こんにちは。

アロマ占いシスターズの吉田まゆみです^^

シシイさん創始の運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリングは、今現在も新しく学び始めるシスターズが続々と誕生していて、本当に嬉しく思います。

そしてそんな中、この度運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング・ティーチャーコースが満を持して開催されました^^!

 

第1期 運命美容®心理カウンセリング・ティーチャーコース受講のシスターズメンバーです♡

 

ティーチャーコースを受講のシスターズ達は基礎科、心理学科から始まる心理の学びを通して自分を見つめ続け真の癒しについて勉強してきました。
更にマスターコースでは、自分を受け入れ、そして本当の自己信頼とは何か許しとは何かということを講座の中心課題として取り組んできました。

全て、その場だけの勉強という形ではなく、それぞれの実生活に落とし込む学びを経て、それぞれが癒しを深めてきた仲間が集まってのアロマ占いティーチャーコース。

なので、第1回目からいきなりエネルギーがすごい!!

私たちアロマ占いを学ぶ仲間は、お互いをシスターズと呼びあって尊重しあっています。

お互いを決して非難しない、安心した場所にしようという意識が高いため、講座の空間では自分の本来話しにくいこともあっさり話せてしまいます。

だからシェアする内容もとても深く、私としては、「ここまで一緒に歩んできた安心感」をとても感じました。

実はこの日私は、さあ今から講座へ向かうという時ギリギリになって個人的な問題が発生し、ティーチャーコースの受講の辞退が頭を過りました。

何とか気を取り直して講座へと向かいましたが、正直頭の中はその問題のことでいっぱいでした。

そして第1回目のティーチャーコースの開催についてシシイ先生からお話があった時、ハッとしたのです。

シシイ先生は、「このような、深く心を扱うことをするとき、また人生をステップアップしていくとき、私達は必ずと言っていいほど抵抗にあいます。
ですがこの抵抗勢力に負けてしまわない選択をすることが、自分の基準を引き上げ、人生の方向転換をすることになります。
ということを仰いました。

私は聞きながら、まさに自分がその抵抗にあっているのだと確信し、今、この時の選択が大切なのだと感じました。

さらに私が嬉しかったのは、私のその問題について、一緒に学ぶシスターズたちが自分事のように真剣に考えてアドバイスをくれたことでした。

たぶん、いや絶対、あのまま講座の辞退を決めて家に引きこもっていたら、私はどんどん古いパターンへ引っ張られていたでしょう。

でも以前の私と違う行動を起こしたことで、今シスターズみんなから受けたアドバイスによってその後の行動に繋げることができる、そのことを実感していました。

そうして、一緒に学ぶ仲間同士、お互いに起こっていることを分かち合い、

あなたはもう1人の私」という目線で見る、愛を送り会うという習慣が自然と出来ていくのがアロマ占いの授業なのですね。

ティーチャーコースの授業も冒頭からガッツリワークで、これでもかというくらい自分の内側と対面しました(笑)

この、自分自身でリアルに体験を重ねるということが、後に誰かに寄り添う時に必ず生きてくる、そうシシイ先生は言われます。

本当にそうだなと思いますし、またこれからティーチャーコースの学びを深めていくごとの人生のステップアップを、恐れずに楽しむ自分になりたいと、心から思いました。

それでは^^

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事