11月テーマ『第4チャクラ』🦋”最善の愛”を第4チャクラは知っている💝~運命美容(R)トゥルーバランス瞑想会⑨~

”最善の愛”を第4チャクラは知っている💝
【運命美容(R)トゥルーバランス瞑想会⑨】
11月テーマ🦋第4チャクラ(ハートチャクラ)

皆様、こんばんは😊
いつもご訪問くださりありがとうございます✨

もう11月も後半になり、
今年も残り1カ月強となりましたね❗

2020年がもうすぐ終わると思うと
月日の流れの速さを感じます。

特に今年はとっても早かったように感じます😳🌈

みなさまはいかがでしょうか✨

 

今年は新型コロナウィルスの影響で
感染拡大を防ぐため【StayHome】を心掛け
出掛ける機会がグッと減りました🏡

反対に、家で過ごす時間や一人になる時間が
以前に比べると格段に増えました。

そうすると自然と
自分自身の気持ちを感じる時間が増えたり
自分について探求することが増えました🎀

さらに、運命美容学校での学びが
定期的にあったので(オンライン講座)
自分と向き合う事を学ばせていただき、

自分の心で感じている事や気持ちを
私自身が確認しながら生活するような感覚

自分自身とコミュニケーションをとり
自分自身と深くつながるような感覚

そのような感覚を感じながら
生きているように思います😌✨

そして、最近の新しい発見は
【StayHome】で人との物質的な関りが減ったのに
自分自身と繋がっている今の方が
関わらせていただく方と
より深いコミュニケーションが出来ているように感じることです💕

いつもシシィ先生からお話いただいている

『自分との関係を大切にする』

ということの意味を
実感させていただいているように思います💗

 

 

本日、blogに書かせていただく
トゥルーバランス瞑想会は
2020年になってからスタートし、
毎月4回も開催頂いています✨

しかも、占星学講座の受講生は
無料で毎月2回も参加できます💐✨

私にとって瞑想会は
「自分の心とコミュニケーションする時間」🥰💗

普段の生活ではなかなか
自分の心の声を聞いてあげれない事もあるけど
瞑想会の時間があるから意識的に
心の声を聞いてあげれるのだと思います😌💕

 

11月も素敵な瞑想をさせていただきました✨

本日も瞑想会で感じた事を
書かせていただければと思います🌸

どうぞ宜しくお願い致します🌈✨

 

🌹11月開催《第4チャクラ》
【運命美容(R)トゥルーバランス瞑想会⑨】

11月の開催日は下記の4回となります🌹
誰でも参加可能なZOOMのオンライン瞑想会です😊
毎月開催しております🎀

申込みはお問合せフォームよりいつでもお待ちしております💌
一緒にチャクラの癒しを行いませんか💖

▪11月 5日(火) 19:40 ~ 20:50前後
▪11月15日(日) 10:20 ~ 11:30前後
▪11月18日(水) 19:40 ~ 20:50前後
▪11月29日(日) 19:40 ~ 20:50前後

 

 

11月は第4チャクラを
テーマとして扱っていただきました✨

第4チャクラは「ハートチャクラ」と呼ばれている
聞き馴染みのありチャクラではないでしょうか💕

私も、チャクラについて まだ解らない頃から
ハートチャクラという言葉を耳にしていました😊

名前の通り【ハート】💖
愛のチャクラ💗

”最善の愛”を第4チャクラは知っているそうです🌈✨

 

今回の瞑想会で、
第4チャクラを癒すのは2回目でした😊

前回の時よりも話がすぅっと入ってくる感覚があり
少しずつ閉じたハートの扉が開き、
チャクラが癒されているのかなと
思うことができました💝

 

そして、お話を伺い一番心に残ったことは

私たちは前提として
『愛ではない』
『愛されていない』と思っている

というお話でした😳

私自身が「私は愛されていない」と
前提として思っていると言う事❗❓

そう驚きつつも、
「だからいつも『愛されたい』と願っていたんだ」と
納得する気持ちがありました。

 

今、現実に起きている出来事を
本当は愛なのに
愛じゃないと勘違いしていて

私は愛される存在ではないと思い込んでいるので

愛を求めて
愛されるために何かをしないといけない
という想いをずっと抱いていました😥

だから、”優しさ”や”思いやり”を
勘違いして行動していたようです。

優しさ・思いやりだと思って行動していた
心の深い部分では
愛されるために、自分を特別扱いして貰うために
あれこれ試行錯誤して行動していたのだと
過去を振り返って思います😔

無条件の”真実の愛”とはほど遠い
見返りを求める愛だったと思いました😥

 

そして、愛を求めているけれど
いつも心に感じていることは

「私は愛されていないんだ・・・」

という寂しい気持ちでした😔

 

シシィ先生はこの日の瞑想会で
この「愛されていない」という気持ちが
チャクラを益々閉ざすということを
お話しくださいました。

愛ではないことを前提に思い、
愛を求めて、真実の愛ではない行動をし、
そして「こんな私じゃダメなんだ」と
自分を更に落ち込ませる💔

これは悪循環のループの始まりだとお聞きし、
まさに私がハマりやすいパターンだと思いました💦

 

そして、このループを手放し
「赦し(許し)」を繰り返すことが
ハートを開き、愛を取り戻していくプロセスだと
お話してくださいました🌹✨

「赦しを繰り返す」とは
瞬間、瞬間に感じる自分の心の
ザワザワ・モヤモヤと感じる想いに気付き

そこにあるネガティブな感情と向き合い

そして、自分の傷みを見つけてあげて

自分のハートを癒し、
赦していくことなのだそうです😌💕

 

私はこのお話を伺ったとき

『なんて愛情深いプロセスなんだろう💓』

と感じたんです。

 

葛藤を感じ、心がザワザワモヤモヤ感じるとき
今までの私でしたら
状況や環境や周りの人の”せい”にして
自分以外に問題があるように思っていました😫

そうかと思うと反対に
自分に問題があると落ち込んでいたりもしていました😥

しかし、この日の瞑想会で
ハートを開き、愛を取り戻すプロセスが

自他の誰も悪者にせず
ただただ自分を見守り
あるがままの感情を
しっかり感じきることだと伺い

自分の中にある”愛”を信じて
愛情深く自分と関わる事が大切なのだと思いました✨

 

自分のハートに愛情を込めて接してあげて
赦しを繰り返し施し
自分の愛を育んでいこう🌈

そして、本当は「愛である」ということ。
本当は「愛されている」ということ。

前提として抱いている勘違いに
一つずつ気付いていき、

無条件の真実の愛で周りと関わりを持ち
愛と感謝で満ちた人生を生きよう✨✨

そのように感じました🥰💗

 

瞑想会でハートチャクラを癒していただき
前提として抱いている思い違いを
しっかりと見つめることができました✨

そのお陰で、愛情深く自分と接することが
愛を取り戻すプロセスだということを
少し理解できたように思います😌

本当に素晴らしい時間を過ごせることに
心から感謝を感じています❤

 

 

💝第4チャクラが対応している体の部分

胸の中央部分
「愛」「思いやり」等に関わることがテーマです🎀

 

💝第4チャクラに対応している精油

◎アロマ占い対応精油
(番号をクリックするとアロマ占いの意味がご覧いただけます💐)

▪イランイラン(アロマ占いの意味
▪ローズマリー(アロマ占いの意味
▪ジャスミン(アロマ占いの意味
▪カモミールローマン(アロマ占いの意味
▪ゼラニウム(アロマ占いの意味
▪マジョラム(アロマ占いの意味
▪ティートゥリー(アロマ占いの意味

 

◎その他の精油
▪ワイエルジョイ

 

【運命美容(R)トゥルーバランス瞑想会⑩】
🌹12月開催のご案内🌹

(すべての方に参加していただけます🎀)

参加者の皆さんのお悩みやシェアに合わせて
感情浄化のヒーリングワークを行い、
その月の『テーマチャクラ』とアロマ精油で
トゥルーバランス瞑想をおこないます🌈✨

▪12月 3日(木) 19:40 ~ 20:50前後
▪12月13日(日) 10:20 ~ 11:30前後
▪12月17日(木) 19:40 ~ 20:50前後
▪12月27日(日) 19:40 ~ 20:50前後

 

皆さんは、瞑想会で教わった
第4チャクラに対応するブレンドオイルの
【ワイエルジョイ】はお持ちですか✨

プレミアムキットにも入っている
人気アロマの1つです😍

私も大好きなアロマの1つですっ💖💖

 

ジョイの香りをかおると、
心が緩むような・・・
優しくおおらかな私になれる気がします✨

家族で口喧嘩になった時や
仕事でピリピリムードの時に
ジョイをディフューズすると

驚くほど自分の気持ちが優しくなり
コミュニケーションの受け取り方が変わるんです😳

イライラ、ムカムカしていたはずなのに
一変して優しい気持ちになるんですよね😂

つい先日も職場でディフューズしていました🌼

そしてふと思ったんです🌈

「もしかして、私次第でいくらでも愛は感じれるんじゃない?」って。

それは、喧嘩等で心がザワついている時に
このジョイを香ることで
自分の気持ちが大らかになり
受取り方や状況が180度変わり
とってもコミュニケーションが温かくなったことを
体験させてもらったからです🥰💕

私自身がハートを開くことで
世界は愛で満たされていくんだ~って思ったんです💖

 

シシィ先生は瞑想会で
こんなお話もして下さいました✨

『愛は本当に小さいこと💗』

『愛はシンプルで簡単なこと💗』

愛を難しくさせているのは
私がハートを閉ざしているからなんだと思いました😳

そして、ジョイを香りながら
シシィ先生の言葉の意味がゆっくりハートに届き
暖かくなるのを感じました🥰💗✨

閉ざしたハートがジョイの香りにより開かれ、
優しくおおらかな気持ちになっていく感じがします💕

ずっと永遠にジョイの香りに包まれていたい💖💕

そのように思いました😍💓

 

いつも最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます😊

これからもどうぞ宜しくお願い致します🌹✨

(北岡 知)

 

 

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

[common_content id="1627"

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
🌸新春スペシャルリーディング🔮 ビジョン✨目標✨モチベーション開花✨開運行動✨ インド占星術の解説やコーチングなど盛りだくさん🎉 《毎月 第2火曜日に開催》  ⚜️運命美容家のKANAE先生によるスペシャルレクチャー🌟 🔮アロマ占い・タロット・占星術 【占いナイトカフェ☕🔯✨】
TOPIC
🌸新春スペシャルリーディング🔮 ビジョン✨目標✨モチベーション開花✨開運行動✨ インド占星術の解説やコーチングなど盛りだくさん🎉 《毎月 第2火曜日に開催》 ⚜️運命美容家のKANAE先生によるスペシャルレクチャー🌟 🔮アロマ占い・タロット・占星術 【占いナイトカフェ☕🔯✨】
🌸新春スペシャルリーディング🔮 ビジョン✨目標✨モチベーション開花&#x2728...