孤独感の源泉を自分の中に見つける~運命美容リリースセッションを受けて~

臨床心理エネルギー(トラウマ)解放セッション

いつもご訪問くださりありがとうございます🌺

私は先日、臨床心理エネルギー(トラウマ)解放セッションを体験させていただきました🌈

このセッションは私の想像を超えた世界😳

『自分の意志では到底辿り着けないであろう
自分自身が 綺麗に忘れていた過去の感情と出会い、
その当時の自分を見つけ出し、
今の"自分"と当時の"自分"が再会し抱きしめ合う』

そんなセッションでした🌹

セッションを体験して初めて
このセッションの大きな力を実感しました🌈

本日は、セッションを受けて感じた事をblogで書かせていただきたいと思います🎀

 

『臨床心理エネルギー(トラウマ)解放セッション』とは
トラウマをリリースする感情解放のゲシュタルトセラピーワークのことです✨

ゲシュタルトセラピーについては、
運命美容(R)心理学の講座でも学ぶ内容となっています。

普段は意識されていない感情や体の声に耳を傾け、
そして「今ここでの気づきを得る」ことを目的にしているセラピーです😌

【トラウマ】と聞くと、
とても大きな心の傷や、大変な出来事をイメージし
「自分はトラウマと言えるほどではない」と
感じる方もいらっしゃるかもしれません👀

私は運命美容(R)心理学を学ぶまで
自分の人生に「トラウマ」は無関係だと思っていました。

しかし、今感じている「トラウマ」についての印象は
出来事の大小は関わらず
その出来事により自分自身の深層心理が変化し
意識の深い部分(心の奥底にある意識)に影響を与えるようなことは
全て「トラウマ」として
自分に当てはめて捉えていった方が
その深層心理と意識の変容に繋がり
運命を美しく変容させることになると感じています💕

ですから、このリリースセッションも
他人事として見過ごすのでは無く
自分の中にある隠されたトラウマを見つけ
自分を変容させるヒントを見つけるために
チャレンジすることを決めました🌈

 


(ホテルの一室でセッションは行われました💫)

 

私がセッションを受け、
このセッションのイメージをお伝えするならば

『死ぬまで一緒だと約束した大親友と出会う』

そんなセッションでした🌺

心の奥にある扉の
その更に奥に隠された扉を開けたところに
1人でずっと泣いていた子供を見つけたような気がしました。

その子は過去の自分
見つからないように隠れていた自分の感情です。

でも、見つけられた瞬間に
嬉しすぎて涙がいっぱい溢れてきました。

その時の感覚は
「ホッとする」「安心感」
孤独から解放されたような感覚でした🌹

自ら見つからないように隠れていたけど
孤独で苦しくて仕方がなかった・・・

このセッションは
何かの快楽を感じる「幸福感」ではなく
自分という大親友と再会できた「幸福感」を
心の底から感じるセッションだと感じました💗✨

 

 

私は父を病気で亡くしています👼

二十歳の頃に他界しましたので
当時の私はもう子供でもないので
悲しい出来事ではあるけれど
事実を受け止めるだけの強さがありました。

セッションが始まり、
過去をさかのぼるようなワークをしましたが
父の事を考えてはいませんでした。

セッションが進むにつれ
父が亡くなった日の事を鮮明に思い出し
当時の感情が溢れてきました

 

「死なないで」

「もっと一緒に居て」

 

この言葉はセッションの時に私が言葉にした「想い」ですが、
亡くなった当時はこの想いを言葉にしたことはありませんでした😳

無理に抑えていたつもりはなく、
犠牲になって我慢していたつもりもありませんでした

ただ、宿命を受け入れることが最善だと感じていたように思います😌

しかし、セッションを受けてはじめて
父が居なくなることを心底悲しく感じていたことに気付きました😳

 

もしかすると、この「悲しみ」を感じてしまうと
自分が壊れてしまうのではないか?と察知して
自らが感情を隠していたのかもしれません

隠している感情がバレてしまわないように
「最善」だと感じさせ、
「悲しみ」を封じ込めたのかもしれません

だから、普段の生活ではこの感情を
見つけることが出来ませんでした

しかし、今になって思う事は
事あるごとに、この感情がフラッシュバックするように
苦しい想いを繰り返していました😢

 

この苦しさを
誰かに解ってほしくて
誰かに気付いてほしくて
誰かに寄り添ってほしくて

私はずっと「誰か」を求めていたように思います😌

その"誰か"が「恋人」だと思っていたのですが
恋人にそれを求めても、一瞬は満足しても
自分自身が真に満たされることはなく
いつも心に穴が開いたような感覚を感じていました。

今思うと、本当に寄り添ってほしいと感じていたのは
心の奥に隠れていた当時の"自分"なのですから
他者にそれを求めても満たされるはずがなく
繰り返すほどに、失望を重ねても当然でした😥

他に求めても埋められない孤独感の源泉は
他でもない自分の心の奥に隠されていたということを
セッションを受けてはじめて知ることが出来ました💘

 

 

私はお恥ずかしい話なのですが
異性関係が得意ではありません😫

深い関係になると自分を捧げるように尽くしてしまう傾向がありました💦

振り返ってみると、
どうしてそんなに一途になれたのかと思うほど
自分を見失うような恋愛をしていました😳

もしかすると、父の死を受け入れ切れていない
過去の自分の感情が動き出していたのかもしれません。

そして、その苦しみに寄り添ってほしいと熱望する当時の自分が
心の底から「助けてほしい」と救いの手を求めていたのかもしれません。

私はこの運命美容リリースセッションを受けた事で
過去の自分に再び出会うことができました✨

そして、当時の自分を強く抱きしめてあげることが出来ました💖

セッションが終わった時、
自分に何が起こったのか解らないような混乱を感じたのですが
この大きな気付きを得たからだと感じています。

セッションから一週間ほど経ちましたが、
自分の中にあった感情を受け止めることに精一杯という感じです💦

しかし、孤独感の源泉を知ることで
今までにない安心感というのでしょうか?
孤独な自分を受け入れることがやっと出来たという思いがあります😌

✨抱きしめて欲しいという願いがやっと叶った✨

そんな風に感じています😊

 

そして度々フラッシュバックする異性に対する「悲しみ」は
当時の私が抱いていた感情だと感じると

異性に対して抱く胸が張り裂けそうな苦しみや
自分にもっと寄り添って欲しいと心底熱望する脅威が

自分の本当の心の声なのではなく
当時の苦しんでいる私の助けを求める声だと思えてきました🌈

まだセッションから月日がそれほど経っていないのですが
苦しみと脅威が主張する事が減り
未来の希望を抱けるようになったと感じています✨

 


(セッションを終えて、皆で分かち合いの時間を楽しみました♡
孤独感と向き合うからこそ
仲間の存在に
より深い愛と感謝を感じるのだと思います😊
共に生きてくれて、出会ってくれて、ありがとう💗)

 

ゲシュタルトワークは
『普段は意識されていない感情や体の声に耳を傾け、
そして「今ここでの気づきを得る」ことを目的にしているセラピー』

この『気付き』がどれほど大きな力となり
今を生き、未来を創造する力になることを実感し
この有難い「今」に心から感謝を感じています😊

本当にありがとうございました🍀

 

最後まで読んでくださりありがとうございました👼
(北岡 知)

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事