アロマ占いを学んでいて良かった~全ては心の筋肉のしなやかさのため~

みなさんこんにちは。

アロマ占いシスターズの吉田まゆみです。

今日もありがとうございます。

最近は、なかなか穏やかな感じで過ごしていたのですが、数日前にそれをゆるがすような出来事を経験しました。

それによって夫への不満が浮上し爆発してしまいました。

この何かを我慢して爆発してしまうというのも共依存ということなので、私もその真っ只中にいるということですね。

そしてさらに問題は、その出来事そのものではなく、また夫とぶつかったということでもなく、私の心の中にある1つのパターンが顔をもたげてきたということです。

そのパターンは、
「この人いらない、切ってしまおう」
という思考パターンです。

私は今までパートナーシップに限らず友人関係や職場の人でも、関係がこじれて来たり自分の心がしんどくなったりすると、その関係を修復させることなくわかり会えないとあきらめ、縁を切るようなことをしてきました。

結婚生活でいうと、離婚ですね。

そしてその時私はいつも、この人は私のことなど何も分かろうとしてくれない、という絶望的な気持ちでいっぱいでした。

今回も正直そのような気持ちに陥りそうになっていたのですが、けれどこれまでと決定的に違うことは今までの心理の学びから、これは間違いなく私が起こしていることだ、誰の責任でもない。
私が気づかないといけないことがあるんだ。
とわかっていたことです。

わかっていたけど、腹が立つ。
なんかとても矛盾した感じもしますが、本当にそんな感じでした。

そしてもう1つ違っていたことがあります。

それは

こうして何かが起こった時にも運命美容学校での学びの時間があり、そこに行って学ぶという行動があったことです。

今回のように家族間のトラブルを抱えている日も、心理の学びの授業がありました。

午前中は自分の起こしたトラブルに勝てず(笑)、講座に参加することが出来ませんでしたが、午後からの授業にはなんとか参加することが出来ました。

もちろん、その時家で起きたことが全て収まっていたわけではありません。

だけど、結果から言うと、参加して本当に良かったと思っています。

話すことは放すこと。

一緒に学ぶ仲間に、自分の思いを聞いてもらえることで、自分自身の心の中を徐々に整理することが出来ました。

今回のことで私は、もう1つのパターン、「被害者意識に陥ってしまう」
ことも自覚しました。

それは、講座中に引いたアロマ精油のティートゥリーが教えてくれたメッセージで、これまでだったら途中で投げ出していたようなことも最後までやり抜くようにともいうメッセージを受け取りました。

地に足を着けて、今できることを淡々としよう。
そう思った途端、内側から力がスッと抜けました。

ティートゥリーは、体の疲れが溜まっているときにもよく出るオイルです。
あー、めちゃくちゃ力んで、緊張していたんだなぁと、その時やっと自分が疲れていたことにも気付けました。

アロマ占いに出会って、シシイ先生や志を共にする仲間に出会って、最近本当によく思うのことは
「人は1人では生きていけない」
ということです。

そんなの当たり前だと思われるかもしれませんが、私は自分の殻に閉じこもっている時、それがわかりませんでした。

表面上は人を受け入れているふりはしていましたが、本心では拒絶し、自分からも近づかないようにしていました。

傷つくのが怖かったし、自分は1人が好きなんだと思い込んでいました。

でも、違いました。

人の助けが欲しかったし、よくやってると認められたかったし、愛されたかったし、信じてもらいたかったのです。

子供の頃の挫折経験から、また傷つくのが怖くて、本当に欲しいものを遠ざけて生きて来たのです。

それが、運命美容学校に入ってから、人の温かさに触れ、心友と呼べる人ができ、お互いに共感力を磨く中で、良い意味で今までの私がガラガラと崩れていきました。

今回も、問題(?)が落ち着いてない状態の中学びに参加して思ったことが、
「私は1人ではない。本当に、人って支えられてることを自覚できるから生きていけるんだな」
ということでした。

何より、自分が感じている痛みや葛藤を、そのまま言葉に出せる場というのは普段ないと思うので、それをさせてもらえることが本当にありがたく、感謝の思いでいっぱいになりました。

授業が終わる頃には、今回起きたことに振り回されず、そこにどんなメッセージがあるのかを見つけたいと思うようになっていました。

アロマ占い心理学では何度も、人生で起きてくる様々なことは、私たちの魂を成長させるものであり、その問題というよりそれに関わる自分と真摯に向き合う時、必ず素晴らしいギフトが隠されていると学びます。

その教えは、これまでのアロマ占い心理の実践の中でいつの間にか私の中にも根付き始めているのだなと感じます。

そして、何よりもまず
「自分を大切にする行動を優先する」
ことが結果問題解決につながるということもあらためて学ぶことが出来ました。

なぜなら、その日帰宅した後、夫に素直になることが出来ましたし、問題視していたこともあっけないくらいスムーズに片付けることが出来たのです。

もちろん、自分の中のギフトはこれから見つけていくのですが、今までの私では出来そうにないことも、だんだん大丈夫と思えるようになってきたので、諦めずに進んでいこうと思っています。

毎回、大きな気付きをもたらしてくれる人生は尊い。
この地球のこの時代に生まれて来れたことだけでもどれだけ感謝なことかと思いますし、アロマ占いに出会えたことにも心から感謝しています。

それでは。

今回も、最後までお読み頂いてありがとうございます。

今日も素晴らしい1日をお過ごし下さい♪

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の感想】

運営サロン・会社情報

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)
運営会社:一般社団法人 運命美容協会

住所

【本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305

TEL

06-6121-6470【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事