アロマ占いで十分に悲しむ時間を~お空に帰った子たちのために~

こんにちは。

アロマ占いシスターズの吉田まゆみです。

今回は、ワンちゃんや猫ちゃん、うさぎや鳥さんなど、人間ではない家族と一緒に暮らしておられる方、暮らしておられた方に向けてメッセージを送りたいと思います。

私の家にも、今2歳半になるワンコ(♂)がいます。

彼は見た目は犬ですが、私にとっては家族の一員で、かけがえのない、大切な大切な存在です。

きっと、ペットさんを家族に迎えておられる方々はみんなそうですね^^

人間の子供を育てるのと同じように、あるいは言葉を話せない分それ以上に気を使ってお世話をされているのではないでしょうか?

けれど、私たち人間側がお世話している以上のものを、彼らは私たちに与えてくれますよね。

見返りを求めない愛、信頼、友情、そして、今を生きるということ。

私たち人間は、まるで自分たちの方が優秀なように感じてしまうことがあるけれど、実は魂に忠実に生きているのは彼らの方なのかもしれません。

私自身、うちの子のそういった純粋さや愛に触れながら生きることができることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、何年か前の私では、こういった感謝が湧かなかったのではないかとも思っています。

自分が生かされていることに感謝し、目の前の純粋な存在から学ぼうと思えるのは、私自身が心理を学び、深く癒し、そして生きるという作業を今も行っているからだと確信しています

アロマ占いという心理の学びは、本当の愛や繋がり、本当の信頼というものについても説いてくれるので、それらの教えからたくさんの気付きを得ました。

そうやって自分を知りながら癒すことが出来てくると、心に余裕が出てきます。

実を言うと、我が家のワンコは、俗に言われる「問題行動」というものがあり、それに頭を悩ませた時期もありました。

ですが私自身の心が安定してくると、「問題行動」と呼ばれるものがそんなに問題ではないような気がしてきたのです

今は、他の人から見るとどうなのかわかりませんが、私が彼と幸せに暮らせればいい、それだけ思えるようになりました。

そうやって、日々うちの子を愛しながら過ごしている中で、私が今から考えている、どうしても避けては通れないこと、それは「彼らの方が先に天使になる」ということです。

周りにこのことを話すと、(犬が)まだ若いのにそんなことを考えるのは早い、と言われます。

けれど、いつか来るその時をどう迎えるかや、そして見送った後のことをぼんやりとでも思っておくのは少なくとも私にとっては必要なことで、うちの子が生きている今も、いつか天使になって虹の橋を渡る時も、今学んでいるアロマ占いが絶対に支えになると信じています。

アロマ占いはガッツリ心理の学びですが、教科書に書いてあることを延々と覚えるようなものではありません

学んだことを元に自分の人生を振り返り、徹底的に嘆きの作業をして自分自身を癒していく実践の場です。

そうやって深く深く自分を癒すことに集中していくと、自然と魂の存在や魂の繋がりといったことに行きつくのですね。

そこには、肉体だけではない私たちの存在があり、私もだんだんそういったことが自然とわかるようになってきました

そして、肉体の存在だけではないのは私たち人間だけではなく、ペットさんたちもそうなのだ、うちの子もそうなのだ!と確信した時、アロマ占いを学んでここまで来て本当に良かったと心から思いました。

おそらく私は、うちの子が天使になったら、徹底的に悲しむと思います。

もちろん、彼はいなくならないと分かっていますし、次生まれ変わる準備に入ると分かっていますが、嘆きの作業を徹底的にすることが、私自身の癒しときちんと前を向いて歩くことになると思うのです。

ちゃんと悲しんでちゃんと前を向くことが出来たら、うちの子も安心してお空へ行けますよね^^

未消化の感情をそのままにしない、感じて、感じきって自分と統合していくことの大切さは、アロマ占い心理学講座で学んだ通りです。

私が気になるのは、家族の一員として大切にお世話してきたペットさんが亡くなって、それなのに、きちんと悲しむことが出来ていない方です。

たかが犬、たかが猫、たかが鳥、そういった周りの空気に、本当は仕事なんて手につかない、家事なんてやる気力もない。

それくらい悲しいのに、その悲しみを閉じ込めて、無理やり立ち直っているふりをして過ごしている方のことです。

ずっとずっと悲しい。

だけどその悲しみを出せない。

だって彼らは人ではないから。

張り裂けそうなほど悲しいけど、わかってくれる人などいないから。

もしそういった方がおられたら、アロマ占いで必要なメッセージを受け取って、存分に悲しい気持ちを感じるのもいいのではないかと思います。

どんな感情も、ジャッジなく受け入れて抱きしめてあげることで自分と統合され、前を向くことができる。

シシイ先生にいつも教えて頂いていることです。

もちろん、講座を受講して自分の感情を深く癒すことができるようになるのも素晴らしいことですね。

今もペットさんと暮らしている方がアロマ占いを学ばれたら、彼らとの暮らしがより一層潤うこと間違いなしだと思いますよ^^

興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さいね^^

私も、私の大切なうちの子との暮らしを楽しむために、これからもアロマ占いを学び続けようと思います。

それでは

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の感想】

運営サロン・会社情報

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)
運営会社:一般社団法人 運命美容協会

住所

【本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305

TEL

06-6121-6470【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事