悩んだ時間は宝物!第5期生・ 第6期生 アロマ占いシスターズ認定です!

こんにちは^^
アロマ占いシスターズの吉田まゆみです。

私が去年、シシイ先生の運命美容(R)アロマ占いカウンセリングに出会った時、私たちのクラスは第3期生でした。

そんな中、アロマ占いをはじめ魅力的な講座が集まった運命美容学校が一般社団法人 【運命美容協会】に進化し、私が卒業した後もアロマ占いを勉強する仲間が着々と増えていきました。

そして今年に入って運命美容(R)アロマ占い心理カウンセラーの第5期生、第6期生のシスターズが誕生致しました

私たちアロマ占いカウンセラーは、純粋なアロマ精油をカウンセリングに取り混ぜて使うことで、自分や周囲の人、そして社会全体が住みやすく生きやすい場所になりますようにとの願いをこめて活動しているのですが、同じ思いを持つ仲間が増えてくれることは本当に嬉しいです。

第5期、第6期のシスターズの皆さん、本当におめでとうございます。

 

運命美容Ⓡアロマ占いカウンセラー第6期の皆さん♪

運命美容Ⓡアロマ占いカウンセラー第5期の皆さん♪

そして、私も今カウンセラー認定を頂いた後も引き続き勉強させて頂いているのですが、本当に、毎日が気づきの連続です。

その気づきも、少しずつブログでシェアさせて頂けたらと思っています。

私がシシイ先生のブログやホームページにたどり着いたきっかけは、全然別の講座を探してそれを受講するためだったのですが、その中でアロマ占いの募集記事を偶然(?)見つけてしまいました。

もともと心理に興味があったので、アロマ占いのカリキュラム説明を読んで「これ絶対受けたい!」
と思ったことを覚えています。

ただその時は、アロマ占いという可愛い名前から想像して(笑)、なんかこう、優しい気持ちになれる癒しのようなものだろうと思っていました。

が!

全然違いました(^^;

もうほんとに、一言で言うと深く、濃いです。
そして何より、シシイ先生の愛情がこれでもか!というくらい詰まった授業なのです。

なぜ深くて濃いか。

それは授業の大半は自分を見つめる時間、ワークに当てられ、アロマ占いの心理カウンセリングというものを自分自身で体感するからです。

もちろん講義もたくさんあります。

心を触らせて頂く者としてわかっておかなくてはいけないこともかなり勉強します。

その上で、「真の癒しについて」深く考えさせられる時間がたくさんありました。


私自身、それまでの人生にとてつもなく生きにくさを感じていたので、アロマ占いの勉強を始める以前も、色々なセッションや講座を受け続けてきました。

なぜ、自分の人生はこうなのか、本当に、どうしたら方向転換できるのか?

そこがずっと疑問だったのです。

ずっと、答えを欲していたのですが、なんだかしっくり来なかったんですね。

なんというか、頭ではわかるけど心がついていってないみたいな。

アロマ占いの授業で私がまず衝撃的に感じたのは、
「結論や答えを出そうとしなくていい」
ということでした。

シシイ先生曰く
「悩んだ時間は宝物。だからそれでいいんです」
なのです。

私はずっと、悩みに対する答えを探して生きてきたので、アロマ占いの授業を受けていなかったらおそらく
「そんなわけない!私は苦しいんだ!今すぐどうにかするテクニックが知りたいんだ!」
と思っていたと思います。

実際、その目的で色々なセッションや講座を受け続けて来たのですから。

正直、アロマ占いの受講を決めた時もそういった気持ちがありました。

ですが、1回、また1回と、講座の回を重ねるごとに、そんなことはどうでもよくなり、ただひたすら自身の内面を見つめ続けるようになりました。

そうすると、本当にたくさんの、自分の中のSOSのサインに気づくことが出来るようになるのです。


そんな中で、1人では扱えない問題や痛みが浮上してきた時にはシシイ先生の個人セッションを受けました。

アロマ占いの授業で日ごろから心を触っているためか、セッションでも今までにないくらいの痛みや悲しみの感情が上がってきて自分でもビックリでした。

それだけアロマ占いで扱う内容が深いのですね。

上がってきた感情は、きちんと感じて受け入れてあげることで落ち着いていくことも、知識として知ってはいましたが、この時自分事として初めて経験することが出来たのです。

それは、何とも言えない、やりきった感と安堵の入り交じった不思議な感覚でした。

そして、私は今も自分の内側に気づき続けることを学び続けています。

これはきっと、一生やって行くことと思っているのですが、アロマ占いに出会ってなかったらまず取り組んでないですね(^^;

私は今までもたくさんの学びをしてきたつもりでしたが、それが本当につもりで終わっていたんだなと、この約1年を通して思っています。

ということで
これからもこのブログでは、アロマ占いの魅力や私たちアロマシスターズの活動などを配信していきますので、ぜひまたお越し下さいね^^

最後までご覧頂きありがとうございました^^

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の感想】

運営サロン・会社情報

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)
運営会社:一般社団法人 運命美容協会

住所

【本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305

TEL

06-6121-6470【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事