アロマ占いリーフレット作成~幸せのエッセンスを届けたい~

こんにちは。

アロマ占いシスターズの吉田まゆみです。

昨日はアロマ占いクリエイティブプロジェクトの第3段、アロマ占いリーフレット作りが行われました❗

昨日もまた、濃い時間になりましたよー^^

まずは、前回のLINEスタンプ作りの時同様、参加することの目的、自分なりの目標をたてました。

それには、リーフレット作りの過程を経験したい、達成感を味わいたい、自分の中にあるアロマ占いへの熱い思いを言語化することで、今まで言葉に出来なかった思考を整理したいなど、シスターズの思いがたくさん出たと思います。

私はやっぱり、こういったプロジェクトに参加することで人とのつながりを感じたい、コミュニケーションを取ることへの苦手意識を改善したいという思いが1番最初にありました。

というのも、私は元々人の輪の中に入るのが苦手で、1人でいた方が楽、どうせ私なんて必要とされていないという、超絶ネガティブ&ひねくれた性格なのです(笑)。

それがアロマ占いに出会い、シシイ先生の指導を受けるようになって、実生活で少しずつみんなと交流出来るようになってきました。

ですが、まだまだ全てのコミュニケーションの苦手意識を払拭出来た訳ではないので、こういう場で自分を表現するというのはとても良いトレーニングの機会を与えてもらっていると感じています。

最近は動画制作にも携わらせて頂いたり、自分の経験を発表する場を与えて頂いたりしているので、「そういうことが出来てすごいよね!」
と言って頂くこともあるのですが、全くすごいことはなく、結構必死でやっています^^

アロマ占いの講座を受けている最中もシスターズの中で浮いている感じがして、講座自体に行きたくないと思ったこともありました。

他の講座や集まりにも、一旦申し込んでみたけどコミュニケーションが取れないからやっぱり行きたくないとシシイ先生にキャンセルしたいと申し出たこともあります。

こんなことやって何になるんだろう、私は確かに変わりたいと思ったけど、別にこんな嫌な思いまでしてやりたくないし……
などなど(^^;

本当にたくさんのやらなくても良い言い訳や、怒りに近い感情も何度も感じました。

講座を辞めたい、キャンセルしたいといった場合、普通の講座やスクールなら、正直こちらの心理などは関係ないので、キャンセルしたいと申し出れば、すんなりそのように手続きが進むと思います。

でも!

でもです。

シシイ先生の場合は違っていました。

私がどんなに抵抗を示しても、諦めずに、また前を向けるように指導して下さいました。

シシイ先生にとって、私たち受講生の抵抗や以前の自分に戻ろうとすることは全て、想定内のようです^^

どんなに嫌だー!と駄々をこねようと、それが抵抗だということを見抜かれているので、そちらにいかないようにしっかりサポートして下さいました。

そのおかげで、今の私があります。

本当に、途中、自分自身を諦めなくて良かったと思っています。

少しずつ少しずつ、シスターズの方たちの中にいても大丈夫になり、少しずつ実生活でも気持ちの良いコミュニケーションが取れるようになってきました。

だから、このブログでの表現も、動画作成やプロジェクトへの参加も、最初から出来たわけではないのです。

今でも、髪の毛1本にしがみついている状態で、まあまあ必死で一生懸命です(笑)

だけど今、しがみついている手を離すと、これまで頑張ってきた自分を否定することになるので、少しずつでもいいから前進しようとしている…
そんな感じです。

自分を悲劇の主人公においている間は、起きてくるテーマをどうしても問題と捉えてしまいますね。
私がずっとそうでした。

そして、そこから抜けるのには、やっぱり相当の覚悟がいると思います。

本当に変わりたい!
と思うこともまず必要だし、

思うだけでなく、また学ぶだけではなく、実践も必要になってきますよね。

一瞬で人生や自分が変わるというのは、そういうのは難しいです。

なぜって、私たちの思いグセや長年抱えてきた思い込みは、私たちを守ろうとして存在しているのだから、そんなに簡単には変化してくれないからです。

だから、根気強く、愛をもって取り組む必要がある。

アロマ占いはそういう学びと実践の場を提供してくれる私たちの味方なのですね。

シシイ先生は、
「心理学は人生を回復させるための知恵」
だと仰います。

本当にそうだな、と、私は今しみじみ実感しています。

また、アロマ占いは心理学だけでなく、スピリチュアル、占星術、アーユルヴェーダ、ボディケアなど、様々な分野の学びを長い歳月をかけて深く学んで来られたシシイ先生の知識と愛がギュッと詰まっていて、受けとる私たちは本当にすごく幸運だと感じています^^

昨日は、私たちのアロマ占いに対する熱い思いや、シシイ先生の深い愛を散りばめたものに仕上げたいという気持ちでリーフレット作成がスタート致しました^^

次回以降、具体的に内容をつめていく感じになると思います。

良いものを作り上げて行きたいと思っていますので、ぜひぜひ楽しみに待っていて下さいね!

そして、出来上がったリーフレットが、助けや変化を必要とされている方たちに届きますようにと、願っています。

それでは^^

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の感想】

運営サロン・会社情報

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)
運営会社:一般社団法人 運命美容協会

住所

【本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305

TEL

06-6121-6470【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事