いつもご覧くださりありがとうございます。
運命美容(R)アロマ占い心理カウンセラーの北岡知です。

本日のブログでは、私自身の変化を書かせていただきます。

アロマ占いを生活に取り入れ、学びを深めた事がきっかけとなり、
変化したことをシェアさせていただきます😊💗

 

私自身が1番驚き、嬉しい変化は
🌼家族との関係🌼
です😊

 

私は昨晩、母と2時間以上の長電話をしました📱
以前から私は、母との電話をとても”嫌い”だと感じていたのですが
昨晩はその感情は全く無くなっていました。

今までは話すことが面倒で、
電話は用件のみ。
10分ほどで切る。

『結論だけ話してくれへん?』
が私の決まり文句でした😅(苦笑)

その私が2時間も長電話するなんて

『うんうん』って
ただ頷くだけの時間に驚きつつ、
そんな自分になれたことが嬉しいです。

両親の好きな部分は大好きになり、
嫌いだった部分も愛しく
感じるようになりました😊

本当の感謝の気持ちが相互にあること、
愛で繋がる感覚を初めて実感できたことに
喜びと感謝を感じています💐
以前とは違うまっすぐな想いを
感じていることが本当に嬉しいんです!!

今日に至るまでは、
反抗期の再来のような時期もあり
自分のことが嫌になる事もありました・・・

そんな苦しい時期に、
ネガティブな感情と向き合い続けて、
限界を感じてから得たこの感情は、
まさに宝物(ギフト)なんだと思います😊

 

 

私達家族は、
昔からとても仲良しと言われてました
今思うと仲良しを
『演じて』いたのかもしれません😣

父を早くに亡くして、
母と妹の3人家族。
お誕生日や母の日には3人集まり
お食事会をしていました🍴
育ててもらった感謝と
母一人では生活が苦しくなるだろうと思い
学生時代から
金銭的なフォローをしていました。

🌹親孝行な娘
🌹理想の家族
だと思われていたかもしれません。

その姿は私自身が熱望している
"家族の形"でありましたが、
今から思うと「真の愛」は
なかったかもしれません。

 

その理由は、
なんとなく感じるモヤモヤがあったからです。

『こんなにしているのに(してあげてるのに)』
という感情がありました。

私の求めている態度が
家族から返ってこないことに
寂しさ・怒り・悲しさを感じていました。

その感情は大きな衝突を起こすほどではなく、自分の中に隠しておける程度のものでした。
アロマ占いを学ぶ以前は
この違和感を全く無視することが出来ました。
違和感が見えてなかったと思います。

 

しかし、アロマ占いを学びだしてから
状況が変わりました。

家族と過ごすと沸き上がる「怒り」
そして、自分を表現できない「苦しさ」
しばらくの間、
一緒に過ごす事が苦痛で仕方なかったです。
連絡をたった時期もありました。

 

アロマ精油は、
嗅覚を通して大脳まで
ダイレクトに刺激が届きます。
ですから、
通常の心理ワークでは
出てこないような部分や
思ってもみなかった感覚が
湧き出しやすくなるそうです。

私もまさにそれを目の当たりにし、
ずっと隠れていたであろう感覚(感情)が
浮き彫りになったのだと思います。

 

きっと、ずっと幼い頃に、
1人で育児をする母に感じていた感情が
出てきて苦しかったんだと思います。

 

その感情とは、
母に対して感じていた『罪悪感』です。

それは、まだ幼い子供の頃に、
大変そうに育児をする母を感じて
「私が産まれてきたから
母を大変な思いにさせている」等の
申し訳ない気持ち。

罪悪感を抱き、
だから、自分を抑えていたのかもしれません。

 

幼少期の想いは、
(真実かどうかは関係なく)
とても根強く思い込まれます。

事あるごとに、
罪悪感を抱き自分を抑えることを繰り返し、
そのネガティブな反応を繰り返すうちに、
自分を抑える事が通常モードとして
潜在意識にすり込まれていたようです。

自分でも無意識に感じる
「罪悪感」と「抑圧」を、
隠すように親孝行をしたり、
仲良くしたりしているようでした。

”愛を送る”演技をしているみたい。

そんな"演技"は、
本来の自分の行動ではないので、
気付かないうちに疲弊していました。

 

その状態が、
アロマ精油を使う心理ワークにより
湧き出してきたようでした。

正直言うと、
家族に嫌悪感を表している自分を
めちゃくちゃ自分を嫌いになりました・・・

 

自分自身を深く見つめて、
癒していくプロセスがアロマ占いです。

浮き彫りになった
『ネガティブな反応』と『限界の自分』
だからこそ
見つける事ができる『本当の自分』との
繋がりを再び取り戻す事ができるチャンスが
与えられたと今振り返ると思う事ができます。

 

そして、私は、
自分が見失っていた
『本当の自分』と繋がることで、
『罪悪感を隠す演技』を止める事ができました。

 

それから家族関係が
少しずつ変化しだしました。
『演技』のない本当の私と
家族とのコミュニケーションが始まり、
私の受け取り方が変わり、
家族の言動も変わりました!

ありのままの自分を
お互いがオープンに表現し、
認めあってきた感じがしています😊

 

変化には時間はかかりました、
度々湧いてくる「嫌な自分」と
向き合うのは苦痛でした😣💦

『私が悪い訳じゃないし』
『お母さんの態度が間違ってる』
『私が正さないといけないの?』
などなど、
批判や否定する気持ちが湧いてきました。

この苦痛から逃げたかったです😣

 

しかし、
アロマ占いの学び
シシィさんとのセッション
シスターズとの会話を通して

『この苦痛から学びが必ずある。ギフトが隠れてる。』

『私の人生、こんなもんじゃない‼️

という思いで自分を支えていました。

 

今、私はチャレンジを重ねた事に
喜びを感じています😊
自分の事を愛おしく思います

それは、アロマ占いを通して行った
『本当の自分と繋がること』が
大きく影響していると思います🌈

この経験から、今の私が感じていることは

私の経験した人生や私の存在は
家族や関わった全ての存在が
あったからだという感謝の気持ちです

いまは
どんなかっこ悪い両親も大好きです💕
嫌いだと感じていた部分も大好きです💕💕

 

家族に「愛」を感じる事ができる事に
喜びと感謝が溢れ、胸が熱くなります。

 

長い文章となり、
伝わりにくい部分もあるかもしれません。

この愛の気付きが、
私がアロマ占いを通して得た
最高最幸の『ギフト』です🎁

 

ご覧くださりありがとうございました👼

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
〈テーマアロマ🌼ゼラニウム〉 新芽の目覚めと祝福🌱本当の調和とは💞 「固定観念から自由になる🌙下弦の月の月ヨガ瞑想🧘‍♀️」 ⚜️運命美容家のKANAE先生によるスペシャルレクチャー🌟  ✨毎月1日✨月のサイクルに合わせた 【月ヨガ瞑想会🌙🌘🌗🌓🌒🌕🌑🌙】
TOPIC
〈テーマアロマ🌼ゼラニウム〉 新芽の目覚めと祝福🌱本当の調和とは💞 「固定観念から自由になる🌙下弦の月の月ヨガ瞑想🧘‍♀️」 ⚜️運命美容家のKANAE先生によるスペシャルレクチャー🌟 ✨毎月1日✨月のサイクルに合わせた 【月ヨガ瞑想会🌙🌘🌗🌓🌒🌕🌑🌙】
〈テーマアロマ🌼ゼラニウム〉 新芽の目覚めと祝福🌱本当の調和とは💞 「固定観念から自由になる...