『深層心理の本質』と『運命の理解』が深まる~インストラクター講座~

『深層心理の本質』と『運命の理解』が深まる
~インストラクター講座~

こんにちは😊
インストラクタークラスを受講中の
アロマシスターズの北岡です🌺

占星学や瞑想会だけでなく、
アロマ心理学を含めた運命美容(R)心理学の講座も
オンラインを利用して開講中です🎉

インストラクタークラスである私達も
ZOOMやLINEを用いて
あるプロジェクトに取り組み
学びを深めています📚

私たちの受講中の
運命美容(R)心理学講座は
下記の通りのカリキュラムとなっています🌈

▪️ビギナーコース【基礎科】
▪️スタンダードコース【心理科】
▪️ベーシックコース【本科】

➡️講座についての詳細
「運命美容(R)心理学講座」

➡️カリキュラムについての詳細
「運命美容(R)心理学カリキュラム」

全てのカリキュラムを受講した私たちは
「運命美容の学びを更に深めたい✨」
という想いがこみ上げ
インストラクターコースへ進みました😊

 

インストラクターコースのカリキュラムは
全5回の授業とは別に、
今まで学んできた内容を振り返りながら
再受講もあります。

後に続く仲間のサポートをさせていただきながら、
私は去年にビギナークラスの再受講も9日間参加しました。

(カリキュラムでは、これからも再受講を繰り返しながら、アシスタントに入っていけるようになっていきます)

 

再受講では、学び始めた頃より更に深く
講座の内容が腑に落ち、
『深層心理の本質』と『運命の理解』が深まりました✨

私たちの「心」が毎日、毎時間、
どのような感情で過ごしているかで
目の前で起きている出来事に対する
捉え方や対処の仕方が変わりました。

現実的な変化が生まれ
その積み重ねにより
生活や人生、そして「運命」が
大きく変化してくるという事を
実体験により経験をいただいています。

そして、学びつづけることの素晴らしさや大切さを感じています🌈

それは引きつづき、
自分の置き去りにしていた感情に
気付くことをメインにしながら、
インストラクターとして
運命美容の素晴らしさや大切さを
愛を込めて伝えていけるように
ティーチングやコーチングについても教わりました💕

 

そして現在は、
体験会開催のプロジェクトに取り組んでいます。

インストラクタークラスでは、
より自分の持って生まれた力を発揮し
仲間と協力しながら、
共同作業を楽しむことを
学んでいるところです🌈✨

私たちはアロマ占いや
運命美容心理学を学びながら、
真の誠実さが少しずつ分かるようになってきました😌

 

『置き去りにしていた深い悲しみに気付くこと』

日々の悩みや葛藤から生まれる感情と
真摯に向き合うことを
何度も何度も行うというレッスンを受けてきて

それは、
ありのままの感情と出来事から
逃げたり隠れたり歪めたりせず、
なるべく腰を据えて
そのままを受け止めるトレーニングを受けています。

インストラクタークラスに進むことで、
人生をリアルにクリエイトしていく為には
心底からネガティブな感情を感じることや、

その感情があった自分も大切にしながら
歩んでいくことが

本質なんだ、真実なんだと
感じられるようになりました🌙

私はインストラクターの
トレーニングを受けていて、
心の奥に隠れている『眠っていた悲しみ』を
見つけることができました😳

今日はその出来事について
一部お話をさせていただきたいと思います😌

 

それは、
インストラクターの仲間たちと
プロジェクトに取り組んでいる時に
心が締め付けられるような感覚になったんです。

それはインストラクターの
プロジェクトを進める中で

『私だけが頑張っている』

 

そして、プロジェクトとは関係のない
「怒り」「文句」「不満」も
次から次に浮かんでいました。

それは、
努力が報われない悲しさや
チームワークを感じることができない悲しさでした。

周りの皆も同じだけ
それぞれが頑張っていることは
頭では解っているのですが、

私の心がついてこなくなり
深い悲しみを感じてしまうのです😥

私だけが頑張っているのではないと
頭では分かってはいるのに
その悲しみが溢れてくると
心がいっぱいになってしまうのです😢

 

あのひとは頑張っていない!

あのひとは言い訳している!

あのひとは甘えている!

 

そういう人を責めていました。

そして
それと同じように自分に対しても責めていました。

気が付くと
人と自分に優劣をつけていて
とても苦しくなっていました😢

これが今回見つけられた
私の心の奥の悲しみでした😌

 

今までも何度となくこの感覚はあったし
奥で感じてきた深い悲しみです。

人と優劣をつけて
自分がなんて器の小さな人間なんだと
自分の愚かさに呆れていました。

でも、これには実は
孤独感も隠れていました。

自分が置き去りにした悲しみが
原因となって、
孤独感も紐付いていたんだ・・・。

 

”プロジェクトのため”
”仲間のため”

そう思って一生懸命になることは
私にとって「調和」「まとまり」を
大切にする行為でしたが、

しかし、その反面
心では仲間と優劣をつけていて、

『調和・まとまり』とは逆に、

『孤独感』という矛盾している
アンバランスな部分😥

 

「どうして私が頑張らないといけないの⁉️」

 

この溢れ出る感情は、
幼い頃に両親に対して感じていた
私の切ない心の叫びでした。

 

大人になった私は
その出来事がちいさくて些細なことだと
解っていますし、
両親に対して怒りや恨みはないと思っていました😌

でもその時感じた
怒り、悲しみ、虚しさ、絶望感は
私の中に深く刻まれていていたのです。

そう感じている自分をまざまざと実感しました。

そして、気が付いたのです・・・

 

これは、幼い頃に置き去りにしてしまった
満たされない悲しみが原因だったんだ…

今の私の心を蝕んでいたのだと感じました💔

この瞬間、
自分の心の中を悲しみで埋め尽くして
とてつもなく苦しくなる状況の理由を気付けました。

ストンと力が抜けるような感覚になりました🌈✨

 

そして私は今、
今までとは全く違う前向きな気持ちで
プロジェクトの成功のために
インストラクターの皆と力を合わせて
取り組む事ができています🌈✨

運命美容の学びがあったから
自分の悲しみと向き合うことが出来ました💗

インストラクターの皆が居たから
勇気をだすことができました💖

こんなに愛の溢れた世界で
自分を幸せにする学びができることが
本当に嬉しくって感謝感激です😍✨

私はこれまで
自分自身に自信がもてなくて
人間関係がどこか上手くいかなくて
「もっと幸せになりたいな~」と
いつもどこかで不足感を感じていていました😣

それが、
運命美容(R)心理学や、アロマ心理学に出会い
仲間と共に学びを深めるうちに
その想いが溶け、
自分自身を誠実に生きて
運命を楽しむ一歩を歩めたことに
喜びを感じています💖

私たちインストラクターは
この喜びを伝えていく為に
この度✨体験会✨を開催することになりました🎉✨

blogにも書かせていただいた
『プロジェクト』とは
【体験会開催】のことですっ💗💗 💗

 

運命美容に興味のある方
アロマ占いに興味のある方
心理学に興味のある方

体験会にご参加いただけませんか?

運命を楽しむことを
一緒に取り組んでいける仲間との出会いが
とてもとても嬉しいです😊

 

悩みや葛藤と誠実に向き合い、
感情と出来事のそのままを受け止める🌹

それはとても難しく感じますし
とても勇気が必要だと感じます😌

 

ですが、自分の心にいる
置き去りにの感情を
勇気をだして受け止めることで
私の心の中の「私」に
『大丈夫だよ、よく頑張ったね』って
やっと声をかけることができ、
自分自身をようやく
助けることができたのだと感じています😌💕

 

日時等の詳しい情報は
追ってご報告させていただきたいと思います✨

どうぞ宜しくお願い致します💝✨

本日も最後まで読んでくださり
心から感謝いたします😊✨

(北岡 知)

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事