振り返りで自分の体験におとしこむ~ベーシック講座の修了シェア会で感じたこと~

振り返りで自分の体験におとしこむ「実践のためのシェア会♡」

いつもご訪問くださり
ありがとうございます(*'ω'*)

運命美容協会での学びでは、
「分かち合い(シェア)」を
とても大切にしてくださります♡

授業して頭だけでインプットして
分かったことにならないように、
振り返りの時間で
たくさんアウトプットできるような機会を
設けてくれています。

「単に字ずらや言葉、
理論を知ったとしても、
自分事として、自分自身の体験と
ダイレクトに繋がっていなければ、
分かったことにならない」

そのため、グループページで
体験を感想にまとめることや、
実際に対面で皆さんで集まることも
密に行ってくれています。

振り返りで自分の体験におとしこむための
「実践シェア会♡」

”学びを通して気付いたこと”
”気付きから感じたこと”
”今、起きていること”
”今、感じていること”
などを1人1人お話させていただき
それを皆で分かち合うのです♥

はじめてシェアを経験した時は
皆の前でお話することに緊張し
心臓がドキドキ!バクバク!
していました((+_+))

しかし今では
ついつい長びいてしまうほど
分かち合いの時間が嬉しいです(*^^*)

一番最近の分かち合いの場は
”ベーシッククラス”の『修了シェア会』でした♪

講座が終了し、
一か月ほど経過した時期に
『修了シェア会』を設けてくださり
講座とは違う形で
皆さんと集まることができました!


《初のZOOMシェア会っ★》
いつもとは違う形でのシェア会でした!
「どこにいても繋がってる」と
コメント下さる方がいらっしゃいました♡
本当にそうですね!!
離れていても心が繋がる感覚を
感じる事ができる
とても素晴らしいシェア会だったようです♪

運命美容協会では、
講座以外の場面で
何度も分かち合う機会を
私達に与えてくださいます♡

「運命美容サミット」もその1つです♪

これはまさに、
振り返りで自分の体験におとしこむための
「実践シェア会♡」

自分のなかで何が起こっているのか
分かち合いを繰り返し経験し、

振り返る機会によって、
私の心の中で少し変化を感じました✨

本日は私の感じた事を
お伝えさせていただきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します(^_-)-☆

ベーシッククラスの終了シェア会を
開催していただきました!

講座が終わってからの
”新しい気付き”や
”今、感じていること”や
”今、起きていること”を
それぞれがお話して
想いを分かち合ってくださる会となりました♡

 

~自分の感情や体験を振り返り、
そこから気づいた内容を話す~

 

自分の想いを言葉で伝えるということは
”なんとなく” ”ぼんやり”と
感じていたことも
伝わるようにお話していくので
話ながらどんどん
理解が深まってくるんです♪

”なんとなく” ”ぼんやり”と
感じていたことが腑に落ちて
シェアをさせていただくまでは
見えていなかった事も
言葉にしていくうちに
頭の中で整理されていき
そこで新しい「気付き」になることもあります。

そして、
自分の事をシェアするということは
『自分の心を開いて
本当の気持ちを打ち明ける』
ということだと感じています。

ですから、私にとっては
不安や怖さを感じる事でした。

自分の感情や体験を振り返り、
そこから気づいた内容を話すことは、
自分を受容してもらうことへの
チャレンジでもあったのです(>_<)

このチャレンジは
『人と繋がることへのチャレンジ』

私はそう感じています(*ノωノ)

そして、仲間の分かち合う姿を見て
その真摯に向き合う姿勢を
見せていただくことにより
自分の感情が動き出す事もありました。

そこからまた
自分の意識のより深い部分の
新しい気付きになることも経験しました。

仲間のシェアは
私とは違う”気付き”であることもあり、
その仲間の心を打ち明けてくれる事で
出来事に対する感じ方の多様性が増し
器が大きくなるような気がします。

そのお陰で感受性がより高まり
よりたくさんの「想い」を
受け容れる事が
できるようになったと感じています。

私はこの体感があることで
様々な対人関係の場面が
少しずつ暖かい関係へと
変化しているように感じるのです。

愛・繋がりは本当にあるんだ♡

 

心理の学びは
頭だけで理解していても
実体験し「心」で理解し
自分で『そうなんだ!』って
しっかり落とし込まないと
本当の理解には至らない
と感じています。

心で理解できたことで
学びを人生に活かすことができ
運命を美しく磨くための
ありがたい学びになるのだと思います。

講座が修了し
それで「終わり!」

という状態にせず
暖かい空間で
私達を迎え入れてくれる場を
用意して下さることに
私は本当に感謝を感じました。

だから私は
安心して運命にチャレンジできます♡

運命美容の世界に♥
シシィ先生に♥
アロマシスターズの皆に♥
心から感謝をし、信頼し
私も愛していこうと心に決めて
運命を美しく磨く人生に
挑戦していこうと思います(*^O^*)

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました♪
(北岡 知)

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事