たくさんの愛に包まれたこと
たくさんの成長をさせていただいたこと
たくさんの可能性を見れたこと
「ありがとう」しか浮かばない2019年でした

 

いつもご覧くださりありがとうございます(^^)
シスターズの北岡です!

2019年も残りわずかとなりました。
今年の夏ごろからblogとFacebookを書かせていただくことになり
気が付けば”年末のご挨拶”を書かせていただいていることが
自分でも予想していないことだったので驚いている気持ちと
この素晴らしい機会をいただけていることに感謝がいっぱいです。

サロンの古くからのお客様から
blogについて大変うれしい感想をいただいたことを
シシィ先生から伺いました!
なんて光栄なメッセージなんだっと胸が熱くなりました。

書かせていただいていること、
読んで頂けていること、
そして更に何かを感じて頂けていること、
とても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

本日は、運命美容で過ごした2019年を振り返り、
私の想いと変化をシェアさせていただきたいと思います。

 

私が2019年を振り返り、感じている変化は
《自分自身の”運命や人生”に対する姿勢》

この変化は、学びと経験がないと起こらない変化であり、
姿勢(向き合い方)が変化したことで、
すべての出来事の捉え方が少しずつ変化しだし
捉え方が変化したことで「感情」がガラリと変わりました。

今までの私だと
『有難い出来事』と『有難くない出来事』があったので
その出来事による私の感情は一喜一憂だったりしたのですが

運命美容学校での学びと経験をとおして
すべてのことに『恩恵』を感じることができるようになり
私の感情は『感謝』でいっぱいになりました。

もちろん、生涯学び中の私は
一喜一憂し葛藤する経験もたくさんありますが、
その経験から更に学び受け取ることができるようになると
それもまた『恩恵』であり、結果的に『感謝』となる。
そのプロセスが成長とともに早くなっているように感じます。

”運命や人生”に対する姿勢が変化し、
感じることが変わり、すべてに恩恵を感じれる自分の変化は
『大きな成長』だと思っています。

運命美容で教えていただいたことが成長になり
これからの私の生き方に大きな変化を与えてくださったことに
喜びと感謝を感じています。

 

2019年1月9日に
運命美容(R)心理学アロマ占い認定心理カウンセラーに
認定していただきました!

心理学への興味が深まり、
『もっと自分の人生を良くしたい!!!』
と、マスターコースへの進級に意欲を燃やしていました。

今、振り返ると当時の私は
何かを習得することが人生を変える最善だと思っていたんです。
今の自分の人生が「嫌」で何とかしたくて必死でした。

一見前向きな姿勢なのですが
「嫌」な自分を払拭するために、何かを習得すると
一時的には「嫌じゃない」自分になれるのですが
前向きな自分は時間と共に薄れていき、
「嫌」な自分とまた向き合うことになる状態だったと思います。

 

その後、運命美容心理学の学びを更に深めるために
マスターコース、インストラクター(ティーチャー)コースへと
どんどん深く進んでいきました。

先にも述べたように私は
『もっと自分の人生を良くしたい!!!』
という思いがあったのと同時に
運命美容心理学を『もっと知りたい!!』という願望が生まれ
その想いに駆られ学びを深めていきました。

その理由は
運命美容心理学の学びが 今までの学び・経験とは
全く違っていたからなのかもしれません。

「もっと良くなりたい」という『何者かになる』学びではなく
運命・人生の「根本改善」をし『何者でもない自分になる』学びを
教わっていたからなのかもしれません。

私は
”どうして自分の人生が嫌だと感じているのか?”
”どうしてもっと違う何者かになろうとしているのか?”
などという事を運命美容心理学の学びの中で知り、
自分ととことん向き合い、そして癒していきました。

知識を上塗りすることを求めていたのではなく
自分と向き合い、癒すことが必要だったのです。

そしてそれを一番解りやすく、一番スムーズに
私の心と体と魂に染みこませてくれたのが
運命美容心理学の学びだったのです(^^)

 

私の学びを支えてくれたのが
師であるシシィ先生とシスターズの仲間達でした。
支えてくださり本当にありがとうございます。

皆さんは「アナと雪の女王」の1作目をご存じですか?
心理を学びたての頃の私は「エルサ」のような状態でした。

自分自身と向き合っているうちに、
『あるがままの自分』に戻ることの素晴らしさを知り、
「罪悪感を感じなくていい!」
「犠牲にならなくてもいい!」
「私は私のままで自由に生きることが幸せ!」
と思ううちに、どこか独りよがりになっている時期がありました。

エルサが魔法を自由に使える一人だけの世界に住むことを好んだように
私も自分を自由に生きる世界が最も素晴らしいと思っていたんです。

そのように思うことは、学びのプロセスでは必要だったかもしれません。

ですが、今振り返るとそれは全然学びを落とし込めておらず
「罪悪感」「犠牲」を感じないようにしているだけで、
その先の学びを得ようとしていない状態だったと思います。

運命美容学校では、いつも仲間がいました。
どんな状態の私も受け入れてくれる仲間がいました。
お互いを信じあい、可能性しか見ない仲間でした。

アナがエルサとの『真実の愛』で蘇ったように
私の自立した心も溶け、仲間の存在に愛を感じることができました。

私たちは常に学び、成長し続けるのですが、
独りよがりに自立している当時の私は
「してあげてる」みたいな感情が芽生えてしまい
すべてに対して心から感謝するような思いにはなりませんでした。

エルサが真実の愛に気づいた後に
自分の魔法を国民の幸せのために使えるようになったように
私たちも心から感謝する日々(真実の愛)になれたときに
何者でもない自分を活かして、
自分と周りを幸せにする生き方ができるのではないか?と感じたのです♡

 

運命美容心理学の学び
運命美容学校の皆さんとの愛の繋がり
その恩恵を感じながら、数々の経験をさせていただきました。

経験という”人生のチャレンジ”は一人では難しいものが多く
授かった経験が自分の血肉となり
ますます人生を豊かにしてくださいました。

そして今、2019年の終わりに感じていることは
「自分を活かして何かお役に立つことができないか?」
という思いです。

人生を良くするために何かを習得する事でもなく、
自分を犠牲にして誰かの役に立ちたいという思いでもなく、

純粋に
『こんなに有難い人生なので
私にさせていただけることは何かありませんか?』
というような姿勢になり
『2020年はそれを見つける自己実現の年にしよう』と思っています。

今振り返ると2019年の始まりは
『もっと自分の人生を良くしたい!!!』と
自分の人生を有難く受け取らずに悪態をつくような思いから
学びを深めていった私ですが

2019年の終わりには
自分の授かった人生をどう活かして貢献できるのか?を
純粋に思える自分になれたという『成長』を感じています。
本当に本当にほんと~~~~~に
うれしく思います( *´艸`)♡

運命美容学校での学びと大きな愛により
成長させていただき感謝でいっぱいです♥

2020年はこの思いを、実現するために行動すること。
行動できる自分になることが1つ目の目標です(^^)/
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

本日もブログを読んでくださり本当にありがとうございました。
来年も更新させていただきますので、よかったらご覧いただけると嬉しいです(*´з`)
よいお年をお迎えください。
(北岡 知)

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事