運命美容(R)心理学 ビギナー最終回
(土日クラス)
~自分を受容することを許すことができた~

こんにちは(^^)
シスターズの北岡です♡

10月27日(日)は運命美容(R)心理学講座
ビギナーコース 全7回の最終回でした!
(土日クラス)
私も参加させて頂きました🌈✨

ビギナーコースでは運命美容(R)心理学の土台となる部分を学びます。
そして講座と並行して”自分”と深く向き合っていきます。
主に幼少期の出来事を思い出し、忘れかけていた当時の感情に触れていく学びです。

その触れられた感情は「忘れかけていた」というより『忘れようとしていた』と表現した方が的確かもしれません🌿

講座を受講することで、普通に生活をしていたら、全く思い出すことができない幼少期の「出来事」と 普段感じたくない「感情」(=忘れようとしていた感情)が結びつき、『えっ!?もしかして私のこの感じたくない感情は、過去にあった出来事が原因なの?』という感覚になっているのではないでしょうか?

かという私も同じように、こちらの講座を学びだした頃に、感じないようにしていた、だけどずっと抱いていた、生きる事への「無価値感」「不足感」が生活に出てくるようになりました。
そして、講座の中で学んだ内容と自分の感情・幼少期の出来事が見事に当てはまり、愕然とした経験があるので、その気持ちがよく分かります(^_^;)

そして同時に私は【この嫌な感情の自分を救い出すヒントがここにある!】と感じました。

7回目(最終回)となる講座では、『受容のプロセス』を学びました!
受容にもプロセスがあるんですね😌❗
よく「自己受容の大切さ」を耳にしますし、プロセスを学ぶことは自分にとって大きく大切な事だと感じました💕

本日はこの学びを経て数日たった私自身の「受容」についての出来事をシェアさせて頂きたいと思います。

 

講座中、私はある葛藤がありながらも、葛藤の糸口が見えない状態にいました。
この葛藤は私にとってとても大きなものでた。
当然、すぐには答えは見つからない(気付きが得れられない)状況と理解はできるけど、「こんなに努力をしているのに情けない」という環状が芽生えていました。

私は努力家です。
今まで努力で何でも乗り越えてきました。
人に頼ることもできないんです。
そして、努力をしていない時間は私にとって「手を抜いている」時間でした。
ですから、努力をやめれない!
努力を止めてしまえば、一度きりの人生を全力で生きていない気持ちになり、常にアクセルを踏んでる自分しか許せないという感じでした。
そして、そんな【努力ばかり】の自分に嫌気がさしつつも、【努力しない】自分を受入れられないという2人の自分の存在に気付いているような、気付かないようにしているような・・・感じでした・・・(>_<)

講座で「受容」について学び、プロセスをじっくり腑に落とし、更に『受容のワーク』を行いました。

私は、ここで始めて「答えが見つからない自分」と向き合う事になったのです。

💗超受容💗

その時間は
「産まれて始めて”あるがままの自分”を受容した時間」
だと思いました!

それから数日経ち、葛藤に対して「問題」というラベルを貼っていたのですが、そのラベルが変化している感じがします。
更に、葛藤は解決していないのですが、私の心が変化しているように感じます。

私なりに分析したのですが、自分自身を真に受容出来たことで「自分に対するジャッジ」が消えたように感じます。

私は何だかんだ理由をつけて自分へのジャッジを消せなかったのですが、今回の学びと経験によって、その自分を【超受容】する事を許すことができた感じがします。
だから、自分へのジャッジが消えたんだと思います。
そして、自分を裁かないので、他の何にも裁く事がなくなりました。
自分に「いい」「悪い」と裁かないので、いい自分を主張することも、悪い自分を防衛することも必要なくなりました。
”心の鎧”みたいなものがない感じがするんです!
今の生き方が、とても暖かく心地いい🌿
この暖かく心地いい心の状態は、何かから『祝福』されたように気持ちがいい状態なのです😌💕

こんなに穏やかで気持ちいい状態っていつぶりだろう…
努力して得た物にはない、本当に愛に満ちあふれた気持ちよさ…
私が得たかったものはこの気持ちだった…
この気持ちを得る為に努力を繰り返していたけど、努力しても見つからないワケだ…

わたしは宝物を見つけたように満たされました✨

ビギナーコースを終えると、次はベーシックコース♪
ベーシックコースに進む受講生へは、とっておきのアロマ習慣の課題があります♥

最高に気持ちが高ぶりました👼

土日コースの7期生の皆さんがベーシックコースに意欲を持ち取り組む姿勢が見えました🌈

最終日のこの日、
♡自分の感情を涙を流しながら表現する方
♡運命と学びのシンクロを感じている方
♡周りからの愛に気付きステージアップを決意する方
♡学びに感謝と感動を感じ涙する方

みなさんの清らかな気持ちが本当に美しかった✨
わたしはその姿の美しさに感動しました😭

ベーシックコースも共に学べることを心から嬉しく思います。
これからも運命美容をとりくむ最幸の仲間として宜しくお願いいたします💗

追伸☆
講座から2つのエッセンシャルオイルを毎日ディフューズしています💓
①アロマ占いで出たオイル
②ACCEPTANCE(受容)という名のブレンドオイル

エッセンシャルオイルを学びと併用することで、理解を超えた変容が現実に表れます!
本当に毎日の変化にビックリです😲✨

🌹アロマ占いが指一本で体験できるアプリはこちら(無料)✨

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の感想】

運営サロン・会社情報

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)
運営会社:一般社団法人 運命美容協会

住所

【本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305

TEL

06-6121-6470【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事