運命美容(R)心理学 ビギナー⑥回目
~無自覚な演技が人間関係を壊していた!?~

こんにちは(^^)
シスターズの北岡です♡

ビギナー⑥回目の講座を受講させて頂きました!
この日は第7期生【7名】とティーチャー【5名】の【13名】での受講。
回を増すごとに各自の意欲が強くなっていることを感じて、
講座が益々パワフルに私達の運命の変容を促している事が解ります!

6回目の講座では、
今の私達の人間関係に大きく影響している「役割」について学びました。

生きてきた環境に適応するために私達は【役を演じている】かのように
人との関わりの位置関係を決めています。

「加害者」になったり
「被害者」になったり

その【演技】のために、攻撃したり攻撃されたりしている。

そんな人間関係は、どう考えたって嫌なので
その演技に気付き 演技から足を洗い 役を脱ぎ捨てて
清らかな人間関係を築いていくことが大切なことだと学びました(^^)

講座内では「自分が攻撃していたなんて・・・!」と驚く声が聞こえ、
私自身も自分を振り返り「なんてこった(>_<)」と反省をしていました。。

講座から数日が経ちました。
個人セッションを受けたりしながら、私はこの日の学びを更に深めてきました。
そして、講座内では気付かなかった『幼少期の大きな傷』に気付くことができ、
更にそれが作用して『大切な人からお別れをする』現実を作っていたことをしりました。

この気付きに至ったときは、
“気付いた事を後悔する”程の衝撃がありました。
苦しかったです。
だって、私の無意識の部分の傷が
私が大切だと思う人を遠ざけている理由かもしれないなんて
信じたくないですもん。。
でも、今感じる事は『気付けて良かった』ということです。
これからの人生で同じ事を繰り返さないように気付かせてくれたと思うと、
自分の運命を変容できるチャンスに感謝します(^^)

 

私の幼少期の大きな傷とは、父から受けた傷でした。
父から怒られた事、父の態度などで感じた傷です。
それは今の私だったら「傷」にはならない事だとしても、
幼い頃の私にとっては
「怖い」
「寂しい」
「孤独」
等の感情を感じる出来事でした。

私はその事をすっかりと忘れていたのですが、
父に対する感情は心に残っていたようです。

私は何かにつけて「ビクビク」してしまうし、
何ともない言葉に恐怖を感じてしまうし、
些細な態度に「見捨てられ感」を感じてしまっていたのですが、
その理由はこの傷があったからかもしれません。
このように感じる時の私は『被害者』の役を演じていたんです。

そして私は被害を受けていると感じているので、
虚勢をはるかのように「攻撃的」に威嚇するようになります。
(もちろん無意識に)
『加害者』の役も演じていたわけです(>_<)

私の傷ついた心は、もう傷つかないよう心を守るように、
見えない形で『権力争い』をしているようでした。

このコントロールするような関係が
「繋がり」や「親密感」があるなんてとても考えられません。
誰でも、コントロールされたり攻撃を受けたくはないので
関係が深まることを避けると思います。

そして、私が本当に怖いと思ったのは、
意識のとても深い部分 つまり「潜在意識」の部分の傷は、
深い人間関係になった時に始めて顔をだす事です。
表面上の付き合いだったり、仲良しグループくらいでは気にならない事が、
関係が深くなるほどに気になってくる。

私の潜在意識に残る「傷」と傷を守る為の「役割」「攻撃」が
深く繋がりたい関係を壊す事になるということに本当に悲しくなりました。

「もうそんなことはしたくない!」

わたしは心底おもったんです。

私は離婚経験もあり、パートナーシップへ不安があります。
この大きな気付きがこれからのパートナーシップを、
真の磨きあう関係になれる一歩になるのだと感じています。
先にも書きましたが、気付きたくないと思うほど衝撃はありましたが
今 気付けたことに感謝です(^^)

そして、これはこれからカウンセラーとしてだけでなく
誰かの相談を受ける時や人間関係全般で活かされる気付きだと思います。
どれだけ私が人に愛を送っても、
潜在的に”対立”を隠していると『共感』は本当の意味で不可能だからです。
共感は人の「傷」や「ネガティブな感情」を溶かす
最高に美しい力だと思うからです。

私は、愛を学び、共感する力を身に付け、
本当に繋がることを続けていきたいと思いました。

 

最後になりましたが、運命美容(R)心理学は本当に深い学びです。
本当の「愛」を学び、愛で繋がる事を教えてくれます。
学んでみたいと思う方はトライアルコース(1day講座)を
チャレンジしてほしいと思います♡♡

そして、現在学ばれている方は、
「学んでいるからこそ」気付く深さがあるので
個人セッションを受けて欲しいと思います。
私の今日のシェアは、
学びと同時進行でないと気付けなかった事だと思うからです。
「受講中」という奇跡の期間を、
更に奇跡の経験になるように自分に愛を送ってほしい!
今できる最大限の運命美容をしてほしい!!
そのように心からお伝えしたいのです♡♡

読んでくださりありがとうございました(^^)

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)アロマ占い習得講座の感想】

運営サロン・会社情報

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)
運営会社:一般社団法人 運命美容協会

住所

【本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305

TEL

06-6121-6470【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事