愛に気付き、心身の美しさをサポートしてくれる💗カモミールローマン精油の魅力🍎✨

目次

愛に気付き、心身の美しさをサポートしてくれる💗
カモミールローマン精油の魅力🍎✨

こんばんは😊💕
いつもご訪問くださりありがとうございます😊
運命美容アロマシスターズの北岡です✨

運命美容(R)アロマ占いで用いる精油に
「カモミールローマン」があります🌼

とても好きな香りの1つで、
しばしばディフューズを楽しませてもらっている
ヘビロテアロマなのですが
実は、初めてカモミールの香りを嗅いだ時は
なんだか心地悪い気持ちがこみ上げてきて
苦手だと感じていました😣💦

後に、運命美容(R)心理学アロマ占い講座を受講して
カモミール精油の効果や意味を学ばせてもらい
苦手だと感じていた理由や
今ではヘビロテになるほど好きになる理由が解り
より香りが脳へパワフルに働くことを実感させてもらい
アロマ精油とアロマ占いの素晴らしさを感じました💐

 

私はカモミールの香りに救われた思い出が
沢山あります😊🌼

それは
「こんなに頑張っているのにな・・・」と
想いが報われない悲しさで心が痛むときや

気持ちを誤解されているけど解ってもらえず
寂しさと情けなさで心が痛むときに

カモミールの香りを香った瞬間に涙があふれ出し
痛む心を本当に優しく抱きしめてもらったことです💝

心が痛み、気持ちが落ち込んでいると
そのことで頭がいっぱいになってしまい
どんどん状況に囚われてしまいます・・・😢

そんな時にカモミールの香りが
心を暖めてくれることで
頭のなかが自然と整っていき
周りの人や出来事を冷静に優しくみることができ、
そして、見えていなかった愛や優しさが
目の前にあることに気付かせてもらえる✨
そのような経験をさせてもらいました💓💓

そう思えることで、日に日に
出来事の捉え方が少しずつ変化し
状況に囚われていた時には感じることができなかった
豊かさや感謝が内側から込み上げてくるのです😌💖

今の状況がしんどいな、苦しいな、
何だか寂しいな・・・
そんな風に感じている方に
カモミールの暖かさを受け取って頂ければとおもい
本日のBlogを書かせていただきました😊💐✨

 

本日はカモミールのご紹介を
私の体験と共にblogに書かせていただきたいと思います😊
どうぞよろしくお願いいたします💗💖💝

 

🍎カモミールローマンとは?
~リンゴの香りの可愛いお花🌼~

植物分類:キク科
原産地 :アメリカ、エジプト
生活型 :多年草
花の色 :白
花の時期:6月・7月・8月
花の付方:頭上花序

 

カモミールとはギリシャ語で
「地上のリンゴ」を意味するそうです🍎
その名の通り、リンゴのような
甘くさわやかな香りがします🥰

一般的にカモミールと呼ばれるものには
「ローマンカモミール」と「ジャーマンカモミール」の2種があり、
成分や形態は似ているのですが
分類上は異なる植物なんだそうです❗

本日ご紹介させていただくものは
多年草で白く小さな花がとっても可愛い
「ローマンカモミール」です🌼

古代エジプト時代から愛されてきたハーブで、
ヨーロッパでは皮膚病に使われていたり、
数世紀にもわたって、母親は泣く児をなだめるのに
カモミールを使用していたそうです😌💗

カモミールのハーブといえば
カモミールティ-が頭に浮かんできませんか☕

一般的に知られているカモミールティーは
ジャーマンカモミールで作られているそうで、
ローマンカモミールで作られたハーブティーは
少し苦みのあるお茶のようです😊

私はカモミールローマンの精油を
お白湯に1滴加えていただくことがあるのですが
苦さはそれほど感じず、
ただただ香りに癒され、心から落ち着き
数世紀も前から泣く児をなだめるために
使われていた理由がわかるような気がします💗

(私たちが使わせていただいている
ヤング・リビングのカモミールローマン精油は
食品添加物として販売されています🎀✨)

 

🌼カモミールローマン
こちらのイラストはシスターズの奥村ゆきこさんの作品です💕

🍎カモミールローマンの「精油」

カモミールの精油は
お花から抽出して作られます✨

抽出方法は水蒸気蒸留法です🍀

相性のいい精油は
ラベンダー・クラリセージ・ゼラニウム・ローズです🌹

私はブレンドせずカモミールの精油だけで
ディフューズすることの方が多く、
特に夜のリラックスタイムに使わせてもらっています🥰

 

🍎カモミールローマンの「効果」と「使い方」

香り成分
▪イソブチルアンゲレート
 +イザミルメタクル
▪イゾミルアンゲレート
▪メチルアリルアンゲレート
▪イソブチルn-ブチレート
▪2-メチルブチルアンゲレート

 

🎀安らぎを与えリラックスを感じる香り

香り成分の効能に、
緊張を和らげてくれるものがあります😊

カモミールの香りを嗅ぐと
固く緊張しているハートが緩んだようにかんじ
深い安心感を感じることができます💝

まるで、お母さんに抱っこされている
赤ちゃんになったような心地よさ🥰✨
安心感と愛情を感じます😌💗

仕事やプライベートで落ち込んでしまったり
悩みに心が奪われてしまい
寝付けないことはありませんか🍀

私はそんな時、
寝室でカモミールを焚くようにしています🥰

気持ちが穏やかになり
眠りやすくなるように感じています🌼✨

 

🎀不安やショックを取り除いてくれる

皆さんは、「ピーターラビット」という絵本をご存知ですか?

可愛いウサギの物語を
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います🐰

実はピーターラビットは
100年近く前に描かれた絵本なのですが
その中にカモミールのことが描かれています💗

それは、主人公のピータが"うさぎパイ"になる危険に遭遇し、
命からがら家に逃げ帰ってくるシーンがあるのですが、
恐怖からベットに入っても興奮して眠れないピーターに
お母さんうさぎが飲ませたものが
カモミールのハーブティーでした🐰✨💕

カモミールは不安やショックを取り除いてくれて
心のバランスをとってくれる香りなのだそうです🥰

 

🎀フェイシャルケアとして

フェイシャルケアにも
カモミールを使わせてもらっています😊

カモミールは皮膚の再生能力を
高めてくれる効果があるそうです✨

下記の参考著書によると
カモミール精油を用いたスキンケアにより
肌のキメが整った報告があることや

コラーゲンの産生量が増加した研究データが
書いてありました📖❗

私自身も先日のブログに書かせていただいた
ケイ素の含まれている保湿クリームに
アロマ精油を混ぜてケアをさせてもらっています💖

カモミール精油を加えたクリームは
とても保湿力が高くモッチリしたお肌になります✨

もちろん、とってもいい香りです😍💗

ケイ素とアロマのスキンケアに出会ってから
市販の保湿クリームは使わなくなりました😁💕

 

🍎カモミールローマンのアロマ占いメッセージ♡

🌹運命を美しくモデルチェンジする🌹

運命美容(R)アロマ占いで
カモミールローマンをひいた時の
アロマ精油からのメッセージを
ご紹介させていただきます💝✨

🎀アロマ占い『カモミールローマン』の意味①

🎀アロマ占い『カモミールローマン』の意味②

 

 

カモミール精油のアロマ占いの意味に
《自分が愛されてきたことに気付く》
というメッセージがあります💖

私ははじめてカモミールの香りを嗅いだ時、
すごく心地悪い気持ちを感じました😣

シシィ先生が講座の中で
「多くの人に愛される香り」と説明くださっても
私にはそれが理解できなかったことを
今でも覚えています😂

そして、アロマ占いのメッセージの
《自分が愛されてきたことに気付く》
という一言を見て、不思議な違和感を感じました。

それは、「愛さるようになる」のではなく
「愛されてきたことに気付く」だったからです。

私は今まで、
自己肯定感を高めるワークなど行ったり、
魅力アップ方法を学んだりしていました🍀

それはつまり、
自分のままでは愛される自信がなくて
愛されるために何とかしないといけないと
思っていたからです😣

それなのに、どうやって
今の自分が愛されてきたと思えるのでしょう😢

運命美容学校で学びたての私には
カモミールの香りにも、アロマ占いのメッセージにも
心地悪い不一致な印象を感じていました💦💦

 

それから、今まで学ばせてもらい
アロマ占いではカモミールを何度も引きました💝

その度に、自分自身と向き合い、
そして癒していきました😌💗

まだまだ癒しの途中ではありますが、
以前よりずっと自分の事を
受け入れて生きているように感じています✨

私はずっと自分の欠点が嫌いで
欠点を隠したり、克服するため努力していたのですが
学びを深めていく中で、そんな自分の事を
「こんなに一生懸命に私のために生きてくれる人は私しかいない」
そのように感じたんです🌈✨

その瞬間、とても自分を愛おしく思い
今まで生きてきたことに感謝を感じました💗💝💖

運命美容学校で癒しのプロセスを学び、
育んでいただいているお陰だと感じています💕

そして、あんなに心地悪いと感じていた
カモミールローマンの香りを
知らない間に大好きになっていて、
今ではヘビロテアロマになっています😍💖💗

今振り返って考えてみると、
以前はカモミールの香りを
私自身が拒否していたのかもしれません😳❗

自分のあるがままを受け入れることに
抵抗を感じていたから
カモミールの香りを受付けなかったのかもしれません💦

カモミールの香りにたくさん触れることで
抵抗して拒否していた部分が癒されてゆき、
ゆっくりと自分の事を受け入れていくことが
出来るようになっていったようにも感じています😊💓

アロマ精油と心理状態の深い結びつきを
身をもって経験させてもらい、
私自身、嬉しい変化に驚いています🥰💗💗

 

🌹運命美容のLINEスタンプ発売中ですっ♪
とっても可愛い♡
そして愛のこもったメッセージをお届けしたい時に💝

🎀運命美容アロマ占いスタンプ Part 2
https://line.me/S/sticker/9847336
🎀運命美容アロマ占いスタンプ Part 3
https://line.me/S/sticker/10123040
🎀運命美容♡エリザベートスタンプ
https://line.me/S/sticker/10169225

 

🍎まとめ✨
カモミールローマンの魅力💝
(使い方のヒント✨)

🌼心がざわざわするときに

不安や緊張を和らげてくれるカモミールの香りを
心がざわざわしたときに香ってみてはいかがでしょうか🌹

カモミールのハーブティーや、
マグカップの熱湯に数滴たらして芳香浴を楽しむことも
手軽に取り入れやすい方法だと思います😊

 

🌼スキンケアアイテムに

保湿剤・美容液に加える💕

日々のスキンケアクリームに
カモミールローマンを混ぜて愛用しています♪
運命美容協会で扱っている
ケイ素含有の優しい成分のクリームに
数滴加えてオリジナルのスキンケアはいかがですか😍

香りにも癒されて最高のお手入れタイムです💝

 

🌼寝室のディフーズに

ストレス社会と言われている現代は
睡眠不足や眠りの質が悪い方が多いと言われています😢

また、スマホを夜まで見ていると
目が冴えてしまい寝付けないこともありませんか🌙

カモミールの香りは安らぎとリラックスを感じ
眠りの質を高めてくれるように感じます😌💗

 

🌼自信を無くしちゃったときに

アロマ占いのメッセージにもあるように
自分が愛されてきたことに気付かせてくれます💝

自信を無くして、落ち込んでいるときに
私自身、何度もカモミールに助けてもらいました😌💗

カモミールの香りは心の傷を癒してくれて
何とも言えない安心感と優しさに包まれ
寄り添ってくれているように感じます💕

 

 

本日はカモミールローマンについて
ご紹介をさせていただきました😊

ご紹介をさせていただきながら
私自身もアロマと共に生活を送り
日に日にアロマへの魅力が
増していくように思います💗

ご覧くださる方々と
アロマのある生活の喜びを
一緒に分かち合うことが出来ればと思い
これからもご紹介させて頂きたいと感じております🍀✨

最後までご覧頂きありがとうございました😊
これからも宜しくお願い致します💖
(北岡 知)

 

🌼アロマ精油の使用は自己責任性になります。
こちらの内容は、治療行為・医療行為に
代わるものではありません。

📔参考書籍
こちらのblogの作成にあたり
以下の書籍を参考にさせていただきました😊
ありがとうございます💕

『エッセンシャルオイル 総合医学ガイド』
著者:D.ゲーリー ヤング

『アロマテラピー検定 公式テキスト』
発行:公益社団法人 日本アロマ環境協会

 

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事