~癒しは自分の命への大きな愛情💖✨~ 2021年1月【第八期🎈運命美容(R)心理学アロマ占い講座】ビギナークラス

癒しは自分の命への大きな愛情💖✨2021年1月
【第八期🎈運命美容(R)心理学アロマ占い講座🍋】
ビギナークラス10回~12回開催

こんばんは🎀
いつもご訪問いただきありがとうございます😊💕

2020年11月からスタートした第8期となる
運命美容(R)心理学アロマ占い講座全12回が終了しました。
(フォローアップ講座があと1回ございます🎁)

ほぼ毎週のように講座がある環境だったお陰で、
常に自分と向き合うことをさせてもらった3ヶ月でした✨

普段の生活では、
自分と向き合う時間を後回しにしてしまいますが、
この3ヶ月間は、
立ち止まり、感じて、味わって、そして進んで行くというように
人生を噛みしめて過ごす濃密な時間を
過ごせているようにかんじました😊

受講させていただきありがとうございます💐✨

本日は1月の運命美容(R)心理学アロマ占い講座で
感じたことや気付かせてもらったことを
Blogに書かせていただきたいと思います💖

どうぞ宜しくお願いいたします🦋✨

 

【第8期🎈運命美容(R)心理学アロマ占い講座】
1月の内容🍋~ビギナークラス~

1月開講🦋ビギナークラスは、
以下の日程で開講いただきました🌸

▪️1月日(火)19:00~21:30
▪️1月日(火)19:00~21:30
▪️1月日(火)19:00~21:30

 

🌼講座の内容💗
1月のビギナークラスでは
下記の内容を教えていただきました✨

🌷心理ゲーム(パワーゲーム)から自分を救う
🌷拒絶性パッシブ・アグレッシブとは
🌷「本物の感情」と五つのプロセス
🌷感情に影響を与えるエッセンシャルオイル
🌷アロマテラピーの嗅覚と自律神経の関係
🌷アロマテラピーが神経機能に与える影響
🌷共依存のシステムの概略
🌷思い込みの基となる【禁止令】
🌷「再決断療法」
🌷「再決断療法のやり方」
🌷人の3つの基本的構えと原理原則
🌷アロマ占いアドバンスアロマ12〜22本 等

 

1月のビギナークラスで、
毎回アロマと共に深層心理に取り組ませてもらうことで
深い癒しを経験させてもらいました💐

アロマ精油の素晴らしく偉大な力に
サポートいただけることに
今回の講座でより深く感謝を感じます🌈✨

講座では、アロマが大脳辺縁系に働きかける作用について教えていただき、
「だから、大昔の記憶や感情を感じることができたんだ!」と
アロマの偉大な力を科学的な面から知る事ができました💝

それは、アロマと共に出会う”癒やせていない自分”は
等身大で生きることを出来なくしてしまっている部分であること。

今の等身大ではない自分の原点になった
絡まっている古い記憶へアクセスし、その部分を癒して、
本当の自分を取り戻すことをアロマは助けてくれる💖✨

自然界の恵が凝縮されたアロマ精油のパワフルな恩恵により、
自分を癒し、純粋な部分を取り戻すプロセスを歩ませていただき、
アロマが学びを更に深めて加速させてくれていることを
今回の講座でより深く理解させてもらいました🥰🌹💕

 

また自宅で行う宿題ワークでは、
新しく【アロマ占いコーチング】の質問内容に合わせて、
出てきたアロマ占いのメッセージや作用や意味を
自分に照らして自己洞察していく時間をいただきました💝

それは、自分では到底たどり着けない大昔の記憶を思い出したり、
今まで気付くことが出来なかった感情を感じることが多々あり、
その都度、癒やせていない自分と出会うことができ、
何十年の歳月を経て自分を癒すことができました🌼🍀

自分自身のあるがままを理解するということが
人間関係等の葛藤を和らげ、人との繋がりをより感じる事が出来たり、
成熟・成長できる自分を純粋に喜ぶことが出来たり、
『人としての”土台”』を養っていけることを嬉しく感じました🌈

私は、自分自身のあるがままをちゃんと見つめていくことは
私たちの原点なのではないかと思うほど大切なことだと感じました💗

それと共に、あるがままを純粋に見ることの難しさを講座中に体験し、
人としての土台を育んでいく尊いプロセスを学ばせてもらえ、
今回のビギナークラスを受講できたことに
大きな感謝を感じています😊✨💐

 

 

 

 

運命美容学校で学ばせていただく以前の私は、
「人生を変えたい!今の自分を変えたい!」と感じていた事はいいのですが、
あるがままの自分を真に理解できていないので、
自分の”外側のやり方”ばかりに一生懸命になっていました。

それはつまり、仕事だったり、資格だったり、
お洒落だったり、交友関係だったり・・・
毎日を充実した時間にすることばかりに目を向けて
一生懸命に努力をしていて、人生が上手くいかないのは、
こういった”自身の外側”や”やり方”が問題なんだと思い
常にノウハウを求めていたように思います😥

例えば、同じ薔薇を見ても
「美しい」と捉える人もいれば、
「トゲがあるから危険だ」と捉える人もいるように
受け取る人の心持ち次第で
物事が正反対になることがあると思いますが、

自分の中身は変えずに、外側のやり方だけを変えればいいと思っていたんですよね。

すべての根本が【自身の内側】に反映していて、
自分自身の”人生の構え方”を変えるいうことの大切さを
解っているようで、全然解っていなかったんだと振り返ります😳

ビギナークラスでは、それを痛いほど感じられました。

 

私自身が人生の出来事に対して、

どのように捉えていて

どのように感じていて

どのように向き合っているのか

といった内側でおきている動き次第で人生の感じ方が変わること。

身をもって内側を純粋に見ていくことが
外側のやり方以上に大切だと体験させてもらえました🌈✨

本で学んだり、人から聞いたり、
いくらかの知識は身に付けていましたが、
今回学ばせてもらって、
それを自分事として落とし込めたように思います。

講座中にやらせてもらうワークや宿題ワークに向き合う事で
やっと、ようやく、自分の心の奥を見つめられました😌

 

 

 

 

内側を純粋に見ていくことは、
そう簡単ではないですね💦

なぜなら、それまでの私はというと、
怒りなどのネガティブな心地悪い感情を持っていることを
悪いことだと思っていたし、
そのようなネガティブな負の感情を持った自分では
いけないようにも思っていました。

自分自身のことをジャッジして
毛嫌いしている部分がたくさんあって、
今思うと、
そんな自分も含めたあるがままを認める事ができないことで、
苦しみ続けていたのだと思います。

そして、そんな自分は存在しないと言わんばかりに
ポジティブな言動や行動を取って”偽りの自分”を主張して
自分を良く見せようと生きていました。

そんな風にして自分を取り繕いながら、
等身大ではない自分で生きていくことで
生きることをややこしく複雑にしながら、
様々な不和を生んでいたんですね。

 

ですが、今回理解させてもらったことで、
外側のやり方ではなく私たち自身の内側が
現実を創り出していることを痛感したからこそ

もういい加減、どんな自分も受け入れよう🌈

どんな私も私が愛していこう✨

そして、その私を育み続けていくんだ💖✨🌈

というように、深い愛情を自分に与えてゆく覚悟を
抱かせていただいたように思います🥰💕💐

あらためて運命美容学校に出会い、
今、学ばせてもらえていることに
本当に奇跡的なことだと思い、感謝の気持ちが込み上げます🎀

より一層、アロマと心理学への感謝と愛が深まりました💗✨💕

 

 

 

 

私は今回のビギナークラスを再受講させていただいていますが

初めて学んだ時も学ぶことの尊さと
気付かせていただくことの感謝を感じておりましたが、
再受講の今回の講座で、より深く実感しました😌💓🥰

 

学びだした頃は、
気付きにより明確になった人生に気持ちよさを感じていましたが、
学びを深めているとウンザリするような自分とたくさん出会い
今回のビギナークラスの始めのうちは、
すごく気持ちが重たく感じていました😥

しかし、講座を進めていき、学びをより深め、
アロマと共にどんどん自分を深く癒すうちに
自分自身を超えた古い古い過去の自分…私の源の悲しみにも
癒しを施せているように感じるようになりました🌸

そして、自分に対して否定的に思っている部分を
本当に自分として受け入れていくことは簡単ではないですが、
受け入れることができ癒せるチャンスがもらえたことが
この魂を受け継いだ自分を生きる歓びだと感じています😌💖✨

なんといっても、私たちの思い込みや観念といった絡まった部分は、
私たちはヒマラヤ山ほど持っているそうですし😂🗻💦

私たちはこれからもたくさんの自分と出会い生きていく中で
どんな自分も受け入れて育んでいくという
自分への大きな愛を与えていきながら、
その都度、真実の愛を学ばせていただくのだと思います。

あるがままの自分ではダメだという部分があるからこそ、
人生の美しさ、命をいただいた事への感謝を
深く深く感じることができました💗💖💝

学ばせていただき、本当にありがとうございます💐✨✨

 

無事に全12回の運命美容(R)心理学アロマ占い講座ビギナークラスの
オンライン講座は終了となり、
グループやペアの仲間と分かち合えた時間が本当に貴重でした🎀

また次に皆さんと会えるのは、フォローアップ講座とのことです💕

講座は終了しましたが宿題ワークはあるとのことですので、
またアロマと共に新しい自分と出逢うミラクルを体験し
癒しのプロセスを楽しませていただこうと思います🥰🌹✨

更に癒しを深めた皆に会えるフォローアップ講座が
今からとても楽しみです🌸✨🌷

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます💖
これからもよろしくお願い致します😘💗✨
(北岡 知)

 

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事