第10回🔮運命美容(R)占星学講座~天命を生きる喜びに感謝💗~
2020年1月占星学講座3回

天命を生きる喜びに感謝💗
~第10回🔮運命美容(R)占星学講座~

こんばんは😊
いつもご訪問くださり誠にありがとうございます💐💗

先日は2021年になって初めての運命美容(R)占星学講座を
受講させていただきありがとうございます🌙⭐️

新年初の今回講座の中では、
運命学の『天命や使命』についてのお話と、
昨年末2020年12月22日のグレートコンジャクションの話、
西洋占星術とジョーティッシュ占星術の間におきる”違い”について、
「風の時代と地の時代」など、
異なる本質のお話も合わせて説明いただきました🌈

私はお話を伺えたことで、
実際に現実に起きているコロナウイルス等の出来事が
天体にしっかりと刻まれていることを知り驚きました🔮

より占星学への関心が高まり、そして、
今、運命美容学校の皆さんと占星学を学ばせてもらっていることに
この時代だからこそ 学んでいるという神秘と
様々な角度で現実を見ることができる力を養ってもらえ
この不安定な時代を生きる為の土台を作っていただけていることに
大きな感謝を感じています💐💕✨

本日は第10回🔮運命美容(R)占星学講座を受講し
感じた事をblogに書かせていただきたいと思います😊

どうぞよろしくお願いいたします🎀🎀

 

🌕1月開講
【第10回🔮運命美容(R)占星学講座】

1月は下記の3つのクラスが開講されました📖

▪️1月  9日(土)《土曜クラス》
▪️1月10日(日)《日曜クラス》
▪️1月13日(水)《平日クラス》

 

🔮講座の内容🌙
第10回目の占星学講座では
人生の目的やテーマ、判断基準などについて教えていただきました🔮
⭐心の特性と思考のクセ(判断基準)
⭐人生の目的・方向性(ダルマ・アルタ・カーマ・モクシャ)
⭐人生のテーマ(何のために自分の命を使っていくのか)
⭐4つの元素とアーユルヴェーダの質
⭐生まれつきの性格やカラダの質
⭐まとめと補足 西洋占星術とジョーティッシュ占星術の違い
 「風の時代と地の時代」とは?

 

第10回目の占星学講座で一番印象に残っている部分は、
人生の目的・方向性・テーマの内容です⭐️✨

そのおかげで私は、
『私は私のままでいいんだ!』という気持ちを感じることができ
ホッとしたような安心感を感じられました🌈

そして、私自身のあるがままを受け入れ
自分自身と向き合って、育み、生きていくこと✨

それが頂いた命を感謝して受け取るということなんだと感じられました💖

 

振り返ってみると、私は今までは心のどこかで
「何者か」になることを望んでいて、

それは、幸せになるためには社会から評価される人になる必要があり、
理想に近づくためには自分にない部分を補わないといけないとして、
それを当然だと思い込んでいたようです😌

私は今までずっと自分の人生を全うするためには
苦しい努力が必要だと思い込んでいましたので

お話を伺いながら、私は、天命について間違った解釈をしてたな、
何者かになることで天命を生きることと思い込んでいたんだなと、
誤解していた部分が客観的にも一致していきました😳

その誤解した天命の理解は、
いつまでも自分自身を否定し、本当の価値を受け取れず、
ずっと自己否定して否定的な感情を持ち続け、
いつまでも幸せになることができない努力を
しようとしていることなのだと分かりました😢

 

 

ちょうど一年前に占星学講座を学び始めた頃、
『私の命を全うしたい』という思いで学び始めていたのですが、

今現在、占星学講座を学んで思うことは、
【何者かになる】ということは、
『その真反対のことをしていたんだ』と発見できました。

このことはとても大きいです❗

そのため、今思うと自分自身ではない何者かになろうとすることは
難しく苦しくて当たり前でした。

 

以前の私は
「何者かにならないと幸せになれない」と思い込んでいたので、

幸せになるために苦しい努力が必要なんだと
思い込んで疑ってもいませんでしたが、

何者かになるということは、自分と周りを比較して、
自分ではない違う人として生きようとしているので、
真の自分を信頼できず、否定していたんですね。

 

こうして自己否定しているということは、
与えていただいた命を粗末に扱っていたんだと感じました😣

ですがその逆に、命を全うするとは、何者かではなく自分自身を生きること🌈

与えていただいた自分を育んでいくことなのだ🌸
と教わり、とても響きました。

そのように思えると、
自分を生きるため、育むための努力は苦痛ではなく
人生が喜びのほうに意識が変化していきました🥰✨✨

 

おかげでこれからは、何者かになるのではなく
いつも自分自身の純粋な所に戻っていくようにしながら
自分を育み、生きていこうと思うことができそうです😊

自分自身の「あるがままを生きる」と言われると、
一体どんな自分が自分自身であるのか、
あるがままとはどういう状態のことなのか、と
解らなくなってしまう部分があるのですが、

今回の運命学で『天命』のお話をお聞きしていると、
「あるがまま」を探す必要はないのではないかと思いました✨

私は今まで、「あるがままになる」と思っていたので探していましたが、
探すのではなく、今、私自身に起きている出来事を
しっかり向き合って生きていくこと✨

それが「あるがまま」を生きるということなのかなと思い、
その中で私自身の成長が必要な部分を見落とさないようにしながら
自分を育んでいくことが大切なのだと思うようになりました🌈✨

そうしているうちに、自分自身の純粋性が高まり
あるがままの私に戻っていけるような気がしました💗

講座の中で、
自分が養っていかないといけないものを率先して行うこと、
これが「徳を積む」ということであり、
何度も何度も自分自身を修練していくことが
大切なことだと教えていただきました🎀

これが天命に向かう真の喜びがあるのだと教えていただき、
あるがままを生きるということをもう一度見つめ直して
真の喜びを感じて生きていこうと思いました😊✨💕

 

 

そして、個別の占星術鑑定セッションを受けたのですが、

シシィ先生から、
『何者かになる努力をしなくても、自分のあるがままを生きていたら自然と天命を生きることになります。』

というような言葉を仰ってくださり、
私はとても救われたような気持ちを感じたんです✨

「天命を生きたい!」「天命とは何!?」と
必死に何かを追いかける必要はなく
自分のあるがままを受け入れて生きてゆくこと🦋✨

それは時には現実に起きている苦しみと向き合って涙を流すこともあるけど、
その経験を通して得ることができる学びは
自分自身のあるがままに戻っていきながら
周りとの愛と調和を取り戻すために必要なプロセスで

そのプロセスを自分に与えていくことが
天が私たちに与えていただいた生涯を通しての喜びだと
思うことができました🌈✨

そして、愛と調和を育み、自分自身を育んでいくと
自然と天命を生きることができ、

生涯の喜びを感じるということは
この私自身、周りの方、起きている出来事、その全てが
天命を生き、喜びの人生を生きるために存在しているということを感じ
全ての出来事を本当に心から感謝することができました😭💕

 

運命美容(R)占星学講座を学ばせてもらっていると
私達一人一人の人生は1mmの狂いもなく幸せになるために
この時間、この場所に産まれてきたのだと感じられました✨✨

そして、命をいただいている尊さに
感謝と感動を深く感じれるように成長させてもらいました😍

このように想えたのは運命美容学校に出会い、
占星学講座、心理学講座等を学ばせていただいているからです🎀

命をいただいていることを感謝する自分になれたことに
本当に心から有難いと感じています✨

何かに成れているより
何かを得ているより

命に感謝することの豊かさを心から感じながら生きている今に
ずっとずっと価値をかんじます✨✨✨

これからも学びを繰り返し、真摯に自分と向き合い、育み
より純粋な私のあるがままを生きれていけるよう修練させてもらい
愛と調和を感じながら、天命に向かう喜びの人生を
歩ませていただきたいと思います🥰🎀✨

今月も学ばせていただきありがとうございます💖💖💖

 

基礎コースの最終回❗
【第11回🔮運命美容(R)占星学講座】
2月の講座スケジュール

次月の占星学講座は基礎コースの最終回になります❗
3つのクラスの日程は下記の通りになります😊🌸

▪️2月24日(水)《平日クラス》
▪️2月27日(土)《土曜クラス》
▪️2月28日(日)《日曜クラス》

 

来月の授業で基礎コースが最後になります❗

今やテキストは辞書のように分厚くなり、
教えていただいている内容も沢山なのですが
「あっという間」という感覚です😳❗❗

毎回の講座が濃厚な内容で
特に運命学の部分は、いい意味で衝撃を与えてくれるので
気付かせていただけることが大きいです✨

ですから、毎月の講座が楽しみで
基礎コースが終わってしまうのが寂しい…😢

来月もどのようなお話を伺えるのかを楽しみにしながら
今月教えていただいた部分を
更に深めて感じていければと思います💖

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます💐✨
またどうぞ よろしくお願い致します😊🎀💞
(北岡 知)

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事