心の成長により出来事の捉え方が変わるということ【第八期 運命美容(R)心理学アロマ占い ビギナークラス】

目次

🦋心の成長により出来事の捉え方が変わるということ🎀
【第八期🎈運命美容(R)心理学アロマ占い🍋ビギナークラス】

みなさん、こんにちは😊
いつもご訪問いただき誠にありがとうございます💓

いよいよ12月に入り、ようやく冬らしい寒さを感じています⛄️

コロナに加えてインフルエンザの心配も重なり、
より一層の予防を心がけることが大切になってきましたね😌

サロンのある大阪市内では飲食店の自粛要請もあり、
再び静かな夜を迎えています。

皆さんのお住いのところはいかがですか🍀
予防をしっかり行って安心して過ごせますように😌💕💕

先月からスタートした
運命美容(R)心理学アロマ占い講座も、あっという間に第6回目の授業になりました🎈
感染拡大防止のため初のオンライン講座です🌸

初めて受講されるメンバーと再受講生があつまり、
総勢20名が受講しているビギナークラス✨

混沌としている時代の中で定期的に集まれる
自分自身と真摯に向き合い、癒しを行う仲間の存在に
ハートが温かくなり心強さを感じます🌈

それは、ここにいる全員が愛を取り戻そうと自分と向き合い、
自身の運命を大切にしているからなのだと思います💗

簡単に会えない状況になり、沢山の変化を感じている中で
人との関わりや繋がりに以前とは違う印象を感じているのですが

一緒に「愛」を学び、愛を取り戻そうとしている仲間の存在に
真の”人との繋がり”を再構築するための
パワーをもらっているように感じます💝

本日は、運命美容(R)心理学アロマ占い講座で感じた事や感想を
シェアさせていただければと思います💐
どうぞ宜しくお願い致します😊💕

【第8期🎈運命美容(R)心理学アロマ占い講座🌹11月の内容】

11月開講🍋オンラインビギナークラス

11月開講🦋ビギナークラスは、
以下の日程で開講いただきました🌸

▪️11月3日(火)19:00~21:30
▪️11月10日(火)19:00~21:30
▪️11月17日(火)19:00~21:30

🌼講座の内容💗
11月のビギナークラスでは
下記の内容を教えていただきました✨

🌷共依存について
🌷機能不全家族について
🌷共依存と機能不全家族の特徴
🌷健全な立て直しまでの道のり
🌷機能している家族とは
🌷立て直しにむかえる状態とは
🌷防衛機制
🌷防衛機制の解釈
🌷転移
🌷抵抗の処理
🌷アロマ占い基本アロマ5本 等

 

私は、正直なところ、初めて受講した際は
”私の家族は機能不全家族ではない”と思い、
自分事として講座を受けておりませんでした💦

本当は機能不全だと解っているけどしらを切っている…
というのではなく
完璧に完全に「我が家は違う!」と感じていました。

内容を教わっている間ずっと機能不全家族について
ドラマのようだと感じていて、

今振り返ってみると、内容を学んでいても
深い部分で理解をすることが出来ずにいたと思います😣

ですが調査では「日本では80~90%の家庭が機能不全家族」

講座内でそのように教わり、再受講を重ねてやっと
私の家庭も機能不全家族だったんだと
本当の意味で自覚が出来、認めれるようになったと思います。

学び始めた当時は、まだ意識が閉ざしていたんでしょうね😢

それくらい、自分の心を武装し、
自分でも解らないくらいガチガチに自分が閉じていたのだと
今は当時を思い返せます😌

私たちは日々の生活の中で
苦しんだり悩んだり苦悩を感じることも多々あると思うのですが、

私はずっと周りの人や環境に
「悩まされている」「苦しめられている」
そのように捉えて生きていたようで、
学ばせていただきながら、様々な経験を通して

心の成長により出来事の捉え方が変わるということ🎀

自分に”傷み”があるから苦悩だと感じるということ🎀

色んな沢山の勘違いがあるから
出来事を”愛”として受け取れない状態になっていることを
教えていただきました💐

すると今度は
「心が成長できていない私が悪いのではないか😢」

「もっと向き合って、もっと自分を癒さなければいけないのではないか😢」

と考えるようになって、自分を悪者にしようとしていました💦

この状態は、結局は誰かが悪者である状態なんだと
気付かせてもらいました😥

どうして、こんなにも
誰かを悪者にするような思考になってしまうのか?

今思うとそれは、
自分の状態を否定し「良くなりたい」と思うことで、
心の奥では
『罪を感じている自分が悪いんだ❗️』と自分にダメ出しをしていたようです。

学びを深めていきながら
『罪悪感を握りしめている限り、どこかで誰かが悪者になる❗️』

「もうこんな事はうんざりだ❗️」と思いました。

この「苦悩を無くしたい」「良くなりたい」という想いが
結局は善悪のジャッジを作って、
どこかで誰かを悪者にしてしまうのなら
わたしはどのようにすれば全員が無実だと思えるのだろう❓

そんな風に感じたのですが
シシィ先生のお話をききながら

この傷みと向き合い、傷みを探求し
傷ついている自分を全身全霊で癒し
自分を救うことで全員が無実の愛の世界で生きれる🌈✨

苦悩を無くすのではなく
苦悩から愛を見出し、愛で包み込むことなんだ✨
と感じることができました💖

それからは、
今は自分を救うプロセスを全身全霊で大切に取り組もう🌈💕
と心新たに決意できました🥰

 

受講生の声を紹介させていただきます✨🌸

【受講生の感想】

講座で、罪悪感の理由を教えていただき、すごく驚きました。
それは、対人関係においても、はじめは何でもやってあげたいし、喜ぶ顔を見ることが幸せだと思うんですが、
じきに犠牲的な感情が出てきたり、やらなければいけないと思うようになり、楽しくないし疲れてくるんです・・・。
特に異性(彼氏・旦那)はそうです。
自分自身でも、自分の性質が解らなくなるほど、尽くす系からサッパリ系に変わります。

今回、ユーカリを香りながら数日過ごしているときに、ある男性からアプローチされ、このことがきっかけとなり、私の脳の絡まった部分が少し見えたように感じました。

それは、私は自分の事を「喜ばすことが好き」「なんでもやってあげたい」タイプだと思っていましたが、その奥を見つめていると、「相手が私を必要としてくれている」ということに安心している部分があることに気が付いたんです。
必要としてくれている、という感覚があると「私を求めてくれてる」って感じて、なんかホッとするんです。
(これはつまり世話するタイプの共依存だと思いました😱)
でも、反面、利用されて騙されるっというような感覚も感じていて、心の深い部分では「真に大切になんてされない」から何かしなければっという罪悪感を持っていました。

いつも得体のしれないこの罪悪感を感じてるけど、投影しまくってるからなんやって思うと・・・しっかり一つ一つの投影を取り戻していこうと強く思いました😌
このワークを行うことで、周りを見る私の姿勢?が変化したように思います。ずっと、周りのせいにして生きてきたことが今やっとわかりました😣💦
やっと少しずつ、優しく愛のある接し方ができるようになってきたかな~?と思います。
いつも大切な教えをありがとうございます。
皆さんと学べることが有難いです。
これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございます。
運命美容学校で学ばせていただいている講座は、
すべて苦悩だという思い込みから真実を見出し、愛で包み込むことを教えてくれているのだと感じました✨ 💗

特に、運命美容(R)心理学アロマ占い講座では
自分を癒し、救い出すことを
講座の内容で知識として学ばせてもらえますし、
ヒーリングやセラピー要素が高いワークや宿題等で、
実践しながら学べて行けます💐

おかげで自分の傷を見つけやすくしてもらい、
知識を自分の経験として受け入れ、
より自分の力になったように感じます💪

また、皆のシェアを聞くことで沢山の気付きをいただきました🌈

自分一人では見つけきれない傷を
仲間のシェアを聞かせてもらうことで
気付かせてもらうことが沢山あります😊

そして、安心で安全な場所があることの喜び🌸
自分の中で抱え込んだままだと苦しみは大きくなるばかりですが
皆に聞いてもらえるとすごく心が楽になります💕

「ココなら話しても大丈夫💗」
この安心の場所は掛け替えのないオアシスです✨✨

愛を学び、愛を取り戻し、
全員が無実な愛の世界を生きるために
運命美容(R)心理学アロマ占いを学ばせてもらっている💗

そう思うと、すごく嬉しく思い、
とても有難いと感謝が込み上げ、
今の自分の歩みを誇らしく感じることが出来ました🥰

残りの講座も真摯に受け止めながら
受講させていただきたいと思います😊🌈✨

【第8期🎈運命美容(R)心理学アロマ占い講座🌹12月スケジュール】

12月🎀オンラインビギナークラス

12月開講🦋ビギナークラスは
以下の日程を予定しています🌼

▪️12月1日(火)19:00~21:30
▪️12月8日(火)19:00~21:30
▪️12月22日(火)19:00~21:30

本当に今回の講座はパワフルです❗️❗️

講座の一部として受講生には毎朝メールが届きます💌

メールの内容が本当に感慨深く、
そして暖かく回復へのプロセスを導いてくださるように感じます😊

読めば読むほど、書いてあることの理解が深まり
心に響いてくる内容です💖

学びを深めている私たちの為に届けられたメッセージに
心を包み込んでもらっているように感じます😍💓

毎朝のメッセージ、心からありがとうございます💕💕

本日は運命美容心理学アロマ占い講座を受けて
感じた事をblogに書かせていただきました💐

いつも最後まで読んでくださり本当にありがとうございます🥰

またどうぞ、よろしくお願いいたします🦋✨
(北岡 知)

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

【運営サロン・会社情報】

運営サロン:運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)

住所

【本店】

TEL

【要予約】

営業時間 

10:30~20:30 (最終受付19:00)

定休日 

不定休

URL

http://eternal-fortune.com

https://umb.or.jp/

サロンへの
アクセス
■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事