怒りが無い方が良いことだと思っていたんだ💖【運命美容(R)心理学アロマ占い🌈ビギナークラス】

「怒りが無い方が良いことだと思っていたんだ💖」
【運命美容(R)心理学アロマ占い🌈ビギナークラス】

皆さん、こんばんは😊
いつもご訪問くださりありがとうございます🌈

10月にオンライン講座として初開講された
運命美容(R)心理学アロマ占い【ビギナークラス(全12回)】🎉
あっという間に3回受講させていただき、
毎週、皆さんと共に”愛と感謝が溢れる真実を生きる学び”を
学ばせていただけることに心から感謝を感じています💖

自宅にいながら学ぶことができて、
更に沢山の方のお話を聞かせてもらえることが
とても新鮮に感じます✨

講座が終わってもパソコンの前に座り、
これまでの人生を振り返ったり、
頭が真っ白でボ~っとする時間を過ごせたり、
自分に没入することが増えたように感じます😌

ですから、今までの講座とはまた違う味わいを
深めさせていただいていると感じています💗

本日は、ビギナークラスで教えていただき、
改めて感じた事などを書かせていただければと思います💐

どうぞ宜しくお願い致します😊

 

【運命美容(R)心理学アロマ占い講座🌹】

10月開講🦋ビギナークラスは、
以下の日程で開講いただきました🌸

▪️10月6日(火)19:00~21:30
▪️10月13日(火)19:00~21:30
▪️10月20日(火)19:00~21:30

講座を深めるためのワークやメール(メッセージ)を
講座以外の時間に取り組む事ができます💌

ワークとメッセージと講座内容の相乗効果が大きくて
毎回の講座の内容が、心に刺さるように感じるほど
多くの気付きを受け取ることができ、
深い部分にアクセスしてくれているように感じます🌈

 

🌼講座の内容💗
10月のビギナークラスでは
下記の内容を教えていただきました✨
🌷自分に向き合うことの意味とその目的
🌷アダルトチルドレンについて
🌷共依存について
🌷インナーアダルトについて
🌷怒りと癒しとの関係
🌷真の思いやりについて
🌷アロマ占い基本アロマ5本 等

 

10月のビギナークラスでは
「アダルトチルドレン」「共依存」を中心に教えていただき、
私たちが今どのような状態で成長し生きてきているのか。
それが、現実にどのような影響を及ぼしているのか。
などを教えていただきました📖

 

 

再受講しながら、こうして学ぶことがなかったら、
私はずっと相手や環境のせいにして
怒り憎しみをうちに秘めて生きていたんだと思うとゾッとしました。

 

ワーク等により、自分自身の現在の状況を把握させてもらい、
どのように癒しを行うことが必要なのか、
経験から何を学ぶことができるのか、
これからの人生をどのように進めていくことが大切なのかなど
今までの人生を振り返り、見つめなおし、
そして次のステップに進む意欲を持つことが
受講させていただくことでできたように思います🌼

 

私は、ビギナークラスを再受講させていただいているのですが
今回の講座で感じていることは
「あるがままを受け容れること」の大切さと難しさです。

今までの学びで、あるがままを受け入れる大切さを教えていただき
自分では、少しずつ出来てきているようにも感じていましたが
10月の講座で感じたことは
良い部分は受け入れるけど、悪い部分は受け入れない🙅‍♂️
というような意識の存在でした😅

 

例えば、自分自身のことでいうと、
自分の好みで判断し、都合良く受け入れる部分は仲間にシェアできるのに、
自分に都合が悪いと感じている部分は、恥ずかしくてシェアできないとか、、、。

講座の心理の内容では、
その内容が私にとって受け容れがたい内容だと
講座を聞いてても「私には関係ない」と
そっぽ向いて斜めから聞いているような態度をとったり
話を背けたりしていることに気づきました💦

講座内で取り組ませていただいた「怒りのワーク」でも
以前にはじめてワークを取り組んだときは、
日々の生活に怒りを感じる出来事はあまり無いと感じていたのですが
再受講で学んでから解ったことは、
私は怒りを感じることは良くないことだと思っていたので
怒りという感情が自分にあることを認めることができず
怒りを受容できていなかったので
感じていなかったということを教えていただきました😳

 

ワークに取り組むまでは、
怒りが無い方が良いと思っていたのです❗️❗️

だから、いつもどこかで自分の感情のあるがままを
受け入れることができなかったのですね😢

それは、こんなに虚しく寂しいことなんだと
学びを通して実感した瞬間でした🍂

 

しかし、
「自分が受け入れてない」ということを見つけること自体が
とっても難しいことなんです😢

本当のあるがままを受け入れるとは
そんなに簡単なことではないんだなぁと
学びを通して実感させていただいています😌

 

そして、
受け入れることが出来ていないから、
寂しかったり虚しかったりするなんて考えもしませんでした。

そこに人生を豊かにするヒントが隠れているなんて
全然思いもしませんでした❗️

 

このようにして学びのプロセスの中で
生きていく上の大切な気づきを頂けることは、
とても有難く尊いと感じ、
心理を学ぶことがどれだけ豊かにしてくれる事かを
今回の再受講でひしひしと感じます🌹✨

 

 

講座の中でシシィ先生から
全ての感情を大切にすることを教わり、
怒りも自然な癒しの感情だと伺い、

「丁寧に理解していくこと」

「適切な愛情で向き合っていくこと」が

とても大切なことだと仰っていただいていたので
ようやく、純粋に、”怒り”と向き合うことができ
シシィ先生が教えてくださっている内容が
ほんの少し理解できたように感じました💕

 

ワークに取り組ませていただき、
自分を罰することなく、愛情をもって
怒りを感じている事実と向き合うように心がけ、

自分はどうして感じているのか?と
心の奥に問いかけることができました😌

するとダダを捏ねる子供の私が

「私は気を使って話さないようにしているのに😤❗️」
「そんな無意味なことを話して何になるの❗️❓」
「好き勝手発言しないで❗️私だって言いたい❗️❗️」
と・・・

今の私から見るとすごく幼稚な想いを抱き
怒りを感じている事を知りました😅

 

そしてその気持ちの奥には
自分は正しくないといけない、とか
価値のある人でないといけない、とか
「素晴らしい人」として生きないといけないような
そんな自分を抑える気持ちをいだき
あるがままの自分を罰しているようでした😅

そのように感じた時に
『なんて息苦しい生き方をしているのか…』と
自分に対して思ったんです😢

 

私は自分には価値がない。

だから素晴らしい人にならないといけない。

というように自分に課せていて、
自分を裁いていたようです。

 

しかし、実際には
相手に怒りを感じて相手を裁く理由を作り出していました😢

そして相手に攻撃的な態度をとってみたり、
無関心な態度をとってみたりして、

無意識に相手を否定するようなことをしているのだと
自分の行いを改めて感じることができました。

 

実は私は、最近よく聞く”あるがままの自分を生きる”について、
好ましくない自分の一部を「これも私だから仕方ないでしょ」って
周りに押し付けているイメージがあり
どこか違和感を感じていましたが、

しかし学びを通して経験させていただいた事で
”あるがままの自分を生きる”の意味が少し理解できたように思いました。

 

それは、好ましいと思えない自分をちゃんと認めて、
その自分を受け入れることで

自分の”自他を受け入れる器”が大きくなり
より優しく、より愛情深く
人と関わり生きていけるようになることなんだと
教えていただきました🌸

 

それから、愛情をこめて自分と向き合うようにして
自分を罰している部分に愛情を注ぎながら、
抱きしめるように受容を繰り返しました。

すると、今まで自分を良く見せようとして
構えていた部分が緩んだように感じられました😌💕💕

 

自分のこと、起きている現実を
ジャッジをせずに”あるがまま”を受け容れて
責任をもって生きていくことが
私たちの生きる世界を
優しく愛の満ちたものへ変容させてくれることだと
改めて教えていただいています🌹

今の私はそれを少しずつ実感で感じられてます🥰

 

【運命美容(R)心理学アロマ占い講座🌹】

11月開講🦋ビギナークラスは
以下の日程を予定しています🌼

▪️11月3日(火)19:00~21:30
▪️11月10日(火)19:00~21:30
▪️11月17日(火)19:00~21:30

 

今回の講座では、感情に適切な愛情で向き合うことを
自分の経験を振り返りながら教えていただきました🥰

学ばせていただいて、
しっかりと向き合わせていただいたことで
自分自身にも、周りにも、受容が増し
優しい気持ちで接することが少しできるようになりました💗

これからも、丁寧に人生と向き合い、
大切に生きていきたいとおもいます💐✨

いつもありがとうございます💖💗💓

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました🎀✨
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
(北岡 知)

 

 

 

お問合せ・お申し込み

運命美容(R)心理学 アロマ占いについてのご質問やお問合せ、お申し込みは下記のページからご連絡下さい。

 

お勧め講座紹介

運命美容(R)心理学 アロマ占い心理カウンセリング習得講座で学ぶことが出来る内容について、詳細は下記のバナーをクリックして頂けると、受講内容についての詳細をご確認頂くことが出来ます。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の内容詳細について】

【運命美容(R)心理学 アロマ霊気ブレッシング講座の詳細】

運命美容(R)心理学 アロマ占い受講者の感想

コチラのページでは、頂いた感想やコメントなどをご紹介させて頂いております。基礎科だけでなく、心理学科や本科、ディプロマ認定を取得された方の感想も沢山紹介させて頂いております。

【運命美容(R)心理学 アロマ占い習得講座の感想】

[common_content id="1627"

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事